ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2728
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

特定のアプリが開かなくなりました, kindleです,

ユーザー評価:

特定のアプリが開かなくなりました
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: kindleです
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アプリのアインソールやダウンロード、パソコンの再起動などを試みました。アプリのダウンロード場所を変えたのが原因かもしれません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

Kindleアプリが消えてしまったので再インストールしようとしたがダウンロードされた場所が分からないということでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;ウンロードはされているのですが開けません、場所はショートカットのをクリックしてわかります。

インストーラーをダウンロードして実行しても起動しないということでしょうか?

何かエラーは表示されますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12456;ラーは出ません、アプリをクリックすると一瞬画面が出て消えます。

Kindleが消えたのではなく、デスクトップ上からアイコンが消えただけではないですか?

スタートボタンうえで右クリックメニューを表示して「アプリと機能」を選んでアプリ一覧を表示してください。

そこにKindleがありませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りますが、容量が表示されてない状態です。MBが表示されていません

返信が遅くなって申し訳ございません。

それは関係ないです。

インストールされていますね。

スターメニュー内にKindleはありませんか?

もしくはタスクバーにある検索のところに「Kindle」と打てば表示されると思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;タートメニューにもあります

スタートメニューから起動できないのですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、できません、一瞬 画面がでて、すぐに消えます

では、アプリ一覧からアンインストールして、再インストールしてみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;しましたが、アプリが起動できません

申し訳ございません。

パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)はなにでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10です

再インストールに使用したインストーラーはいつダウンロードしましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;、再インストールしました。Amazonのホーム画面からしかダウンロードできないのでAmazonのホーム画面からダウンロードしました。

現在Windows7のKindleでその障害が出ていて、サポート対象外となっているようですが

Windows10では特に問題が出ていません。

一般的にその症状が出た場合は「PC再起動」「アプリの再インストール」のいずれかで復旧できる想定です。

他にないか探してみますが、一度再起動してみいてください。

Kindle for PCのトラブルシューティングをお試しください。

1.PCの再起動

一時的な動作不良により問題が発生している可能性があります。PCを再起動し問題が解決するか確認します。

2. Kindle for PC/Macからのサインアウト・サインイン

・ Kindle for PCを起動の上、上部メニューの「ツール」から「オプション」を開きます。

・ 「登録」から「登録の解除」を行います。

・ 再度「登録」をクリックするとサインイン画面が表示されますので、Amazon.co.jpにご登録のEメールアドレス、パスワードを入力しサインインします。

3.Kindle for PCのアンインストール・再インストール

アプリが正常に動作していないことが原因で問題が発生している可能性があります。その場合、アプリの登録を解除してからアンインストールし、改めて以下URLよりKindle for PCをダウンロードし、インストールのうえサインインいただくことで問題が改善されるか確認します。

https://www.amazon.co.jp/kindleapps

アプリのアンインストール方法

Windows XP:

・「スタート」ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。

・ 「プログラムの追加と削除」を開き、「現在インストールされているプログラム」ボックスから「Kindleアプリ」を選択します。

・ 「削除」を選択し、プログラムの削除を確認するメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。

VISTAまたはWindows7:

・「スタート」ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。

・「プログラムと機能」をクリックし、一覧で「Kindleアプリ」を右クリックします。

・「アンインストール」をクリックし、確認のために「はい」をクリックします。

・アンインストールが完了した旨のメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。

Windows 8:

・「コントロールパネル」を開きます。(コントロールパネルを開くには、画面の右上隅をポイントし、マウス ポインターを下へ移動して 「検索」をクリックします。次に検索ボックスに「コントロール パネル」と入力し、「コントロール パネル」をタップまたはクリックします)

・「プログラム」、「プログラムと機能」の順にクリックし、一覧から「Kindleアプリ」をクリックします。

・画面上のツールバーから「アンインストール」をクリックし、確認のために「はい」をクリックします。

・アンインストールが完了した旨のメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。

Windows 10:

・「スタート」メニューを起動し、「設定」を選択します。

・「システム」を開き、「アプリと機能」を選択します。

・一覧から、Kindleアプリを選択します。

・「アンインストール」をクリックします。

4. 上記の方法で解決しない場合にお試しいただく、Kindle for PCのアンインストール

Windows 7、8、8.1、10をお使いの場合:

・Kindle for PCをアンインストールします。

・​Windowsのスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」から、以下のフォルダを検索します。検索結果に、「Kindle」フォルダが表示された場合は、そのフォルダをクリックして開きます。

C:/Users/%username%/AppData/Local/Amazon/Kindle

・この「Kindle」フォルダの中にあるファイルを、すべて削除します。

・Windowsのスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」から、以下のフォルダを検索します。検索結果に、「My Kindle Content」フォルダが表示された場合は、そのフォルダをクリックして開きます。

C:/Users/%username%/Documents/My Kindle Content

・この「My Kindle Content」フォルダを、デスクトップにドラッグ&ドロップするなどして、コンピュータ上の異なる場所に一時的に移動させます。

・ 以下のページから、最新版のアプリケーションをインストールします。

www.amazon.co.jp/kindlepcdownload

・ アプリケーションが正常に起動したら、デスクトップなどに移動させた「My Kindle Content」フォルダの中にあるファイルを、以下の場所に戻します。

C:/Users/%username%/Documents/My Kindle Content

5.セキュリティソフト/ファイヤーウォールの停止

ご利用のPCでセキュリティソフト/ファイヤーウォールが有効な場合、これによりkindleアプリの動作が阻害される場合が有ります。ご了承いただける場合は、セキュリティソフト/ファイヤーウォールを一時的に停止してKindleアプリの利用をお試しください。

6.管理者権限での実行(Windows PCのみ)

デスクトップ上、またはスタート画面上のショートカットを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。

ユーザーアカウント制御ダイアログボックスが表示された場合は、「はい」をクリックします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30331;録解除、再インストール、セキュリティー、停止をやってみましたが、起動できませんでした。

4は行っていただけましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
4のホルダーから取り除いて、kindleを購入しなおしたら開くことができるようになりました。ありがとうございます。

解決したようで安心しました。

この画面上部の5つの★で評価を入力して、質問をクローズしてください。

ご利用いただきありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

masatechをはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中