ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2305
経験:  15年間修理やサポートを行っています。
67649148
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ハードディスクが故障した、交換しました。windows10をインターネットからダウンロード、インストールした後、offi

ユーザー評価:

ハードディスクが故障した、交換しました。windows10をインターネットからダウンロード、インストールした後、office2019personalをインストールした後、wordを開始し、アカウントからプロダクトキーを入力してライセンス認証をした所、ダウンロード保留中となりました。プロダクトキーはHPデスクトップPCについていたものです。完了するにはどうしたら良いですか?
JA: お使いのパソコンのモデルは何ですか?
Customer: HP Prodesk400 G5です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: ディスクを交換しました。うまくバックアップが取れていなかったので、windows10のインストールから始めました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

PCを再起動してやり直しても変わりませんか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
PCの再起動はまだ行っていません。自分で行う場合は「今すぐ更新」を、とあったので今すぐ更新を実施したが状況変わらず。

Officeは起動して使えるのでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
20351;えるけど、このままだと直ぐに使える期間が過ぎてしまう。

サブスクリプションの試用期間のことでしょうか?Office2019Personalは永続ライセンスなので使用期限はありませんが?

質問者: 返答済み 20 日 前.
35069;品版を購入したのでは無く、HPのPCに付属していたOfficeです。ハードディスクが故障したので、アンインストールはしていません。新たに取り付けたハードディスクに、ネットからダウンロードしインストールしている。

元々Officeが入っているならそれをアンインストールして、Microsoftアカウントでサインインをして、Office2019Personalをインストールしてください。

https://account.microsoft.com/services/office/install

質問者: 返答済み 20 日 前.
25925;障したHDDにofficeがはいっていたので、アンインストールできない!Microsoftアカウントでサイインしないで、インストールする方法で行っている。

他のリモートの対応が入ったため、これでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

ジャストアンサー専門家です。

話を整理させて下さい。

HDD交換後ですね。

office2019personalをインストールした後にライセンス認証をしようとしたら保留になったという事でよろしいですか。

必要に応じてリモートサポートもできますので当方が作業して修理した方が良ければお知らせください

質問者: 返答済み 20 日 前.
8221;office2019personalをインストールした後にライセンス認証をしようとしたら保留になったという事でよろしいですか。”
そうです。交換後のHDDに、PC購入時に予め入っていたoffice2019をインストールするので2台目のPCで使うことになるのでしょうか?そもそも2台目で使うことが出来るのでしょうか?

なるほど、オフィス2019はある程度の回数までライセンス認証のやり直しが可能です。

現実には2台目ですがパソコンから見ると1台目の情報を消し、1台目として登録をやり直すという事ですね。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;の様にしたいのです。もともとついていたHDDは起動できなくなったので、情報は保持されたままです。

この際の旧HDD内の情報は関係がないです。

消えていてもそのままでも認証できます。

保留状態というのは具体的にどのような状態でしょうか。

リモートサポートで拝見することはできますか

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンストールされているのはoffice365のようです。wordを起動してアカウントからoffice2019のプロダクトIDを入力してoffice2019ダウンロードしいる所で、」ダウンロードの保留中となっています。
社内ネットですので外部からリモートでアクセスできません。

インターネットにつながっていればリモートアクセスは可能です。

ちなみに365は会社一括のアカウントでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20250;社一括ではないと思いますが、東京本社で管理しいます。outlookを365にした時に本社管理となりました。
出来れば、リモートサポートで無く、そちらからの指示で対応したいです。

365が邪魔をしていると思うので先に365を強制削除しましょうか。

https://aka.ms/SaRA-officeUninstallFromPC

上記はオフィスの強制削除ツールです。パソコン内のオフィスを完全に削除します。

ツールへの直リンクなのでURLを押すとすぐにダウンロードが始まります。

ソフトを起動して作業を進めると完全に削除できます。

このソフトはオフィスのインストール機能も含んでいるので2019をインストールして下さい。

もしインストールできないときは

https://setup.office.comからオフィスをダウンロードしてインストールしてください

質問者: 返答済み 20 日 前.
21066;除完了。office2019を選択してサインインからダウンロードしてインストール、の手順で良いでしょうか?

その通りです

質問者: 返答済み 20 日 前.
35299;決しました。サインインしないでインストールする方法で行っていましたが旨くいかないようです。有り難うございました。

わかりました。ご利用ありがとうございました

kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2305
経験: 15年間修理やサポートを行っています。
kuromanをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中