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FIRST-SUPPORT, ハードウェアエンジニア
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ENVE17のノ-トPCを使っています。先日、間違ってPC設定→PCをリフレッシュするをクリックしてしまい再起動したら電

ユーザー評価:

ENVE17のノ-トPCを使っています。先日、間違ってPC設定→PCをリフレッシュするをクリックしてしまい再起動したら電源のマ-クが
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 済みません操作ミスで途中でした。電源のマ-クが画面上から消えました、画面上に電源マークでのクリックで操作したいので復旧方法を教えて下さい。お願いします。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 有りますがあくまでモニタ-に出ていた電源マ-ク-からです
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源のマ-ク回復と指認証も使えなくなったので此方も分かればお願いします

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 24 日 前.
Windows8.1

PCをリフレッシュとは初期化を指していますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12522;モ-トサポ―ㇳは希望しません

PCをリフレッシュとは初期化を指していますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
35443;しい事はよく分かりませんが スタ-ト画面の設定→PC設定の変更(画面右下)→最近使ったもの(上から4番目)の順に操作しました

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、電源マークや指紋認証も使えない状態ですと、Windowsの基幹システムに異常が発生している可能性がありますので、

以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」をクリックします。
7.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
8.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
36899;絡が遅くなりご迷惑おかけしました。操作手順通り試してみました。スタ-ト画面からマウスを右下の持って行き歯車マ-クからスタ-トに進みましたが「システム」蘭が見つかりません、操作が間違っているのでしょうか?

操作の手順といたしましては、スタートボタン→歯車マーク→システムになります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
24481;指示の通りに操作しましたが歯車マ-ククリックの後、左側上に スタ-ト/パーソナル設定/タイル/ヘルプが、 左下には アンテナマ-ク(受信状態?)/音量/明るさ/通知/電源/キ―ボ―ド/PC 設定の変更 と表示されますがシステムの文字が見当たりません 他の方法でシステムに進めませんか?システムに進めれば以降操作は御指示通りの操作で良いのですよね?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

お問合せありがとうございます。
お客様のご質問への回答を担当させていただきます。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・
また途中でリモートサポートのご案内がございますが、リモートサポートの案内はシステムが自動で配信しております
ご了承下さいますよう宜しくお願いいたします。
・・・・・

こちらのやり取りは該当のパソコンでされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12381;の通りです、メールを使ってます。よろしくお願いします

PCをリフレッシュしたいのであれば

こちらの「スタート画面からコンピューターをリフレッシュする」を参考におこなってみてください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582672

質問者: 返答済み 21 日 前.
35500;明文を読みましたが③PCのリフレッシュ画面から「次へ」補足文で「メディアの挿入を求められたら、Windows 8 インストールディスクまたは回復メディアを挿入します。」とありますが8のインスト-ルデスクは購入時に添付されていたデスクであることは何と無く分かりますが回復メディアのディスクが分かりません  すみませんが次の連絡は明日になりますので宜しくお願いします
質問者: 返答済み 19 日 前.
36933;くなりました、教えて下さい。リフレッシュしたらインタ-ネット無線LANはそのままつながる?今使ってるプロバイダ-は何もせずに復旧しますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
4/26,27に送信した疑問のご回答を頂いていないので今現在は解決していないと言う考えです

無線LANの設定は再度必要になります。
またOfficeのソフトの再インストールも必要になる場合がございます

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