ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5279
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを購入して1か月後にバッテリーが充電しなくなりました。バッテリー内臓式なのでバッテリーパックを取り外せませ

ユーザー評価:

ノートパソコンを購入して1か月後にバッテリーが充電しなくなりました。バッテリー内臓式なのでバッテリーパックを取り外せません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も表示されていません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 完全に電源を切る作業をしましたが、復旧しませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンの裏面にあるリセットボタンを押すといけないのでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

バッテリーが充電できなくなる原因が必ずバッテリーにあるとは限りません。

購入から1か月未満ということであれば、初期故障として交換対応いただける可能性もございますし、メーカー穂阿勝を受けることもできると思いますので、購入された販売店にご相談なさってみてください。

下手なことをして、それが原因であるなどと言われてしまっては意味がありませんので、何もせず、販売店にお持ちいただき、状況をご説明いただくのが良いでしょう。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;回答ありがとうございました。AC電源を抜いて半日間放置すると復旧しました。

承知いたしました。

改善されたということであればよかったです。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

pcnakadoをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中