ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 3655
経験:  PCサポート
105406645
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

PC Vostro Desktop 3681 を購入しセットアップはほぼ終わりました。 v3681 sp-1 56rv8

ユーザー評価:

PC Vostro Desktop 3681 を購入しセットアップはほぼ終わりました。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: v3681 sp-1 56rv8 です。これのOSとoffice homeのバックアップについて質問します。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows 10 です。 バックアップ等のDVDの記録容量はどのぐらいのものを選べばよいですか。 またその方法はどこに記載されています。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ありません。今日記録用DVD等を見てきたのですがいろいろなものがあってどれを買ったらよいかわかりませんでした・
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この他にはキーボードのテンキー入力ができません。設定に問題があるんでしょうか。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

OSもOfficeもバックアップの必要性はございませんが、パソコン全体をバックアップしたいということであればDVDでは容量が足りませんので、外付けのハードディスクをご購入された方が良いかと思います。

容量は現在販売されている外付けハードディスクであれば基本どれでも大丈夫ですが、よくわからない場合は現在のパソコンの容量と同じ程度のサイズをお選びください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中