ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1748
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

エクセルなど使っている時に途中で画面がなくなったりします。何か対処法はありますか?宜しくお願いします。

ユーザー評価:

エクセルなど使っている時に途中で画面がなくなったりします。何か対処法はありますか?宜しくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。というかわかりません。すみません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとExcelのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Excel2013など

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10、Excelはどこを見ればいいでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12469;ポートは利用しません。

サポートをキャンセル希望ですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。

かしこまりました。

では以下手順にてOffiiceの修復を実施してみて解消するかご確認願います

1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。

2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します

3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。

手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;修復しています。

お手数お掛けしております、また結果が出ればご連絡お願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20462;復が終わり、インストールも終わりました。

これで直ったと思われますので、これまで出ていた障害が解消されているかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。これで様子を見てみます。ありがとうございました。
そのほかに、パソコンを最新の良い状態にしておくためにやっておくことはありますか?

月一回程度自動でされるWindowsアップデートをしっかり適用されていれば大丈夫だと思います。

それでは本件は以上の回答にてクローズ処理させて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;こで、また質問していいんですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
oficeを修復してインストールしたら、ライセンスの認証とかが出てしまいました。どうしたらいいでしょうか?

個人情報はこちらでは感知できないのですが、お手元のOfficeのプロダクトキー25桁をお入れください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;元にプロダクトキーがないので判明して困ってます。

Microsoftアカウントはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;ロダクトキーがありました。ありがとうございます。

良かったです。