ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 8085
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

こんにちは,

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: OptiPlex3070SFFを使用しておりますが数日前からキーボードが一切反応しなくなりました。ほかのキーボードも試しましたが動きません。 詳しい方に見てもらいましたが本体の問題ではないかとのことです。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: サービスタグ4XTLS23 ウインドウズ10ホームです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: キーボードの交換、再起動などです。パスワードも入れられないのでスクリーンキーボードを試そうとしましたがそれもできませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、PCのログインが行えない状態でしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
23452;しくお願いします。
ログインできません。エラーは出てないです。私は素人なので詳しい方に見ていただいたところ、キーボードもUSBポートも問題ないのでデバイスではないかとのことです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、PC起動時の画面状態をお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30011;面状態の意味が分かりませんが、パスワードを入れる画面になります。パスワードは入れられません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

スクリーンキーボードでもできなかったとの事ですが、

スクリーンキーボード自体は表示されましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26152;日は出ませんでしたが、今試したところ出ました。パスワードは入れられました。

ご返信ありがとうございます。
良かったです。

一時的なものだったかと思います。

この機会に一度下記URLの内容を参考にWindows updateをお試し下さい。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12461;ーボードは反応しません。

ご返信ありがとうございます。

再度ご案内致します。
この機会に一度下記URLの内容を参考にWindows updateをお試し下さい。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

Windows updateで解消されることが御座います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26368;新にアップデートとなりましたがキーボードは反応しません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018182

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12461;ーボードのドライバーをアンインストールしましたが反応しません。

ご返信ありがとうございます。
ドライバー以外の対処も記載されておりますため、宜しければお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;たしにはできないのでもういいです。ありがとうございました。