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aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1564
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
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Up

ユーザー評価:

up date更新後にシャットダウン。翌日からデスクトップ保存の全てのエクセルやパワーポイントが開けません。ネットで原因を調べたのですが理解出来ずに困ってます。今までこの様な事象はありませんでした。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 昨日行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他の保存アプリは開きます・・・例えば「筆まめ」とかですが・・・

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

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質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10

ExcelやWordファイルのアイコンは正常に表示されていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12487;スクトップに表示されてます。

MicrosoftのOfficeのアプリファイルのみ全て開かない状態なのですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです。

確認しますので少々お待ち願います。

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

安心リモートサポートですが只今インターネット回線が混みあっておりまして、

すみませんが明日AM8時以降の案内となってしまいますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;知らせしたメールアドレスはPCでなくスマホですがOKですか?
リモートサポートの件、明日am8:〜以降から再開ですネ。料金等の変化はありませんネ。念のため確認です。

料金変化はないです。

こちらの案内を問題パソコンで実施頂ければあんしんリモートサポート可能でございます。

では明日AM8時以降でOKでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です。
よろしくお願いします。

おそれいります。

それでは明日AM8時頃にこちらにご連絡させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

おまたせしました。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=89985652-6fe0-4fd8-8a3b-4a552eb33565

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

先の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

すみませんが、30分以上お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
8:18にメールを開けて30分以内でURLに同意しましたけど・・
質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
36899;絡が届いた時点からリモートサポートが開始されるのですね。

確認しますので少々お待ち願います。

現在パソコンの電源をONにした時に一瞬でも画面にメーカーのロゴなどは表示されていますか?

先ほど案内をさせて頂いた時はこちらの画面の手順はどの機器で実施されましたか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
36215;動した時点でメーカーロゴがされます。

先ほど案内をさせて頂いた時はこちらの画面の手順はどの機器で実施されましたか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
26368;初は間違いてスマホで同意してしまいましたが、
改めて問題PCにて再度同意しました。

わかりました。

それでは再度スケジュールさせて頂きますので、12時半で再案内でも構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12424;ろしくお願いします。

かしこまりました。それではお手数ですが次回は問題のパソコンから手順実施をお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解です。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=561e4df2-ba22-412a-8d69-4a80e8addf8b

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21839;題PCにて再度、指示URL同意をクリックしました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
PCは既に起動済ですがよろしかったですか?

お客様からの接続は確認されておりません。

手順を実施ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25163;順とは?
指示があってからのPC起動ですか?

時間が押してきております、お急ぎ願います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=561e4df2-ba22-412a-8d69-4a80e8addf8b

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21839;題PCからURLの同意ボタンヲクリックしましたよ!
質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートサービス利用の案内にダウンロード済と表示されてます。

ではダウンロードされたファイルを実行ください

詳細は手順をお読みください

質問者: 返答済み 7 日 前.
20309;度もダウンロードした為に複数のファイルが届きました。
最新のファイルを確認すればOKですネ。

おそらくそれで大丈夫だと思われます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12480;ウンロードしたファイルが操作ミスでどこかに消えてしまったのですが・・
どうやれば再確認出来ますか?

Elsinore.ScreenConnect.Client

こちらを探してください

質問者: 返答済み 7 日 前.
25351;定のwebから検索ツールに入りましたが、どれから探せば良いのですか?

すみませんが、30分以上お客様からご接続がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20877;度サポートサービスの手続きをやり直しですか?
先般のサポートは費用を含めて中断ですか?

安心リモートサポートはまだ実施されておりませんので課金はされないかと思われます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
29694;時点では掛かる費用はトライアルの¥500のみですね。

料金に関しては直接ジャストアンサーまでお問合せください。