ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7220
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

NECノートパソコンwin10 を使用していますが、

ユーザー評価:

NECノートパソコンwin10 を使用していますが、
JA: お使いのパソコンのモデルは何ですか?
Customer: LL550です。内臓のDVDディスクが表示しなくなりました。外付けのDVDを購入しましたが表示しません
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: インストールしています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 多分ウインドウ10のOSに問題あると思いますが?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

ご利用のPCでございますが、Windows7まで対応している10年以上前の型になりますため、

Windows10で利用されますと、不具合が発生しているようです。

今回のように、DVDが見れない、Smartvisionが機能しない、画面が映らなくなるなど様々な事象が発生致します。

先月から配付されている大型のWindows updateなどが大きく影響しておりますため、

一度搭載モデルのWindows7にダウングレードしていただくか、Windows10対応のPCをご検討ください。

【これまでは利用出来ていた】という事で解消されるような想定をされている方が多数おられますが、

Windows10に対応していないPCですので、引き続き同様の事象に見舞われます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Win7にダウングレードする方法は?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

直近でWindows10にアップグレードされている場合は、以下URLのような方法でダウングレードが可能です。

https://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

上記が行えない場合は、購入時に付属されているセットアップディスクもしくは、

Windows7用のリカバリーディスクからダウングレードが必用です。

お持ちでない場合は、ご不便をお掛け致しますが、PCメーカーへお問い合わせください。

https://support.nec-lavie.jp/inquiry

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中