ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1564
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

電源を入れたら自動修復の画面となったが、その後修復出来ないとのコメントが入った。 PT55NRP-SHA

ユーザー評価:

電源を入れたら自動修復の画面となったが、その後修復出来ないとのコメントが入った。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PT55NRP-SHA Windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を2回繰り返した。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ケーブルテレビ品川のサポートセンターに連絡したらパソコン本体の異常と言われた。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

それでは自動修復は何回実施されましたでしょうか?

aobazukuをはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
2回

回答が遅くなり申し訳ございませんでした。

それでは自動修復の画面では他に何か選択肢などは表示されておりませんか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36215;動しませんでしたのコメントに再起動と詳細オプションが表示されてます。

ありがとうございます。

では詳細オプション→トラブルシューティング→詳細オプション→システムの復元を選択してください。

そして続行ボタンがあればそれをクリックください。

この状態までくれば再度ご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ステムの復元を開始してます⇒システムファイルと設定⇒システムの復元の画面まで来ました。

ありがとうございます。

それでは続行ボタンがあればそれを押してシステムの復元を実行してみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25147;る(B)とキャンセルのボタンしかありません。

ではお客様のパソコンには復元ポイントがないのでそれは実行できないです。

それではお手数ですが、

では詳細オプション→トラブルシューティング

ここまで実施頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12488;ラブルシューティングの画面です。

ありがとうございます。

このPCを初期状態に戻す選択肢がありますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;ります。

現時点ではもうこの手段しか手がないのですが、この方法だとインストールされているアプリが消えてしまう事がありますが構いませんか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
27083;いません。

ではそれをご選択いただき、データを保持して初期化する項目があるかをご確認願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のPCを初期状態に戻すをクリックしましたが固まってしまいました。

それでは電源を強制的に切っていただき、全ての周辺機器を外して再度トライください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12375;ばらくしてから、このパソコンを初期状態に戻すの画面がでて準備してますが作動してます。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21839;題が発生しました。のコメントとキャンセルボタン表示されました。

それでは強制的に電源を切っていただき、

電源を投入しキーボードの「0」キーを数回押し「The Hard Drive Recovery Process」のメッセージ画面が表示されるかをご確認頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;0」キーを数回押しましたが画面が暗くなったでけでメッセージが表示されません。

それではリカバリーディスクはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;カバリーディスクとは何でしょうか?

ないのですね。障害時に使うディスクです。

既に内部の破壊が相当ひどいようなのでそのディスクからでないと復旧は難しいです。

もしかするとハードディスクに機械的異常がある可能性も考えられます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
PCを買い替えるしかないですか?

パソコン添付の説明書にシステムリカバリーの手順が記載されているかと思いますが、それは確認されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
21462;説のリカバリーチェックシートはいま見ています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;れ以上はもう難しいですね。有難うございました。

取り敢えずリカバリーディスクを何とか確保していただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。探してみます。

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

リカバリーディスクを使用してもエラーになると機械的故障が濃厚です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22823;変お手数をお掛けいたしました。ありがとうございます。