ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7220
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Dell alienware M15R3というノートパソコンを使用していて調子が悪くて初期化しました。

ユーザー評価:

Dell alienware M15R3というノートパソコンを使用していて調子が悪くて初期化しました。
その後いつも使っているアプリを再インストールする際にトラブルが起きました。alienware command centerという外付けキーボードやマウスなどをカスタム出来る専用アプリを使用しています。再インストールしようと思いネットで見た手順通りにアプリをアンインストールして古いファイルを消していたところ間違えて外部デバイスを認識するalienware awcc componentsというファイルを消してしまった為か再インストールしたalienware command centerは正常に起動したのですがキーボードもマウスを認識しなくなってしまうという事態に…慌ててalienware awcc componentsを再インストールしようとしたらこのアプリは対応していませんと表示されてできませんでした。
説明が分かりづらいかもしれませんが、外付けのキーボードとマウスを認識させる解決方法はありますでしょうか。
質問者: 返答済み 18 日 前.
PC自体はマウスとキーボードを認識して使用できるけれど、alienware command centerのアプリ内では認識せずにカラーを変えたりできなったという状態です。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
kaito様よろしくお願いします。
OSはWindows10です!

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000024832/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
22238;答していただきありがとうございます。
キーボードとマウスは正常に使用できているので、こちらのテストでは正常と表示されました…
alienware command centerでのみカスタマイズが出来ない状態です。
説明の画像を添付させていただきます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のPCに対応していないバージョンのCommand Centerをご利用かもしれません。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に再度Command Centerの再インストールをお試しいただけますでしょうか。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000127708/dell-alienware%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E7%94%A8alienware-command-center%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
マウスとキーボードのページからそれぞれインストールしたところうまくいきました。
これで問題解決して使っていけそうです。
終始丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。