ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2283
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

パソコンの反応速度が遅い。タスクマネージャーを開くとディスクが100%になっている。このかいぜんほうほうはあるのですか。

ユーザー評価:

パソコンの反応速度が遅い。タスクマネージャーを開くとディスクが100%になっている。このかいぜんほうほうはあるのですか。機種は富士通の2013年のディスクトップ型8.1です。よろしく。
JA: デスクトップにそのハードウェアドライブのアイコンが表示されていますか?
Customer: されていません されていません
JA: 別のパソコンからそのドライブへのアクセスを試されましたか?
Customer: していません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

いつもお世話になっております。

お問い合わせありがとうございます。

PCの、メモリ+CPUはどれくらいを積んでおられますか?

起動だけであれば、

タスクマネージャー→ 詳細→ スタートアップ→ すべてのアプリを「無効」にされてみて

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35430;してみます。

お手数をおかけします

お願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0e607775-6298-4b11-961a-8acc130a2615

質問者: 返答済み 16 日 前.
4880
へ電話ください。番号が分かればすぐにこちらから電話します。

申し訳ございません。

当方は、チャットでのサポートのみとなっております。

いかがされましたでしょうか?

接続確認しました

おかりします。

見たところ、メモリは4Gですね。

少し、心もとないです・・

でも現状仕方がないです。

あとしいて言えば、

Windows8,1ですが、ブラウザーを

新しいEdgeにされているのが問題かもしれません。

新しいEdgeは、Windows10対応のブラウザーですので、Windows8,1ではきついかもしれません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断しておきます。

リモート切断しておきます。

※Googleおすすめです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。