ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 967
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

本人確認のパスワードが入力できない。パスワードが変更できない。入力すると、問題が起きています。再度実行してくださいの

質問者の質問

本人確認のパスワードが入力できない。パスワードが変更できない。入力すると、問題が起きています。再度実行してくださいの 繰り返しです。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 顔認証とパスワード、ピンコードが使えましたが 今はピンコードだけです.怖くてシャットダウンできません。先ほどは、ウインドウズが開かなくなって 慌ててしまいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードがいつの間にか変わっていて 開きませんでした。顔認証も初めは使えたのですが 今はピンコードだけです。スリープ状態するのも怖いです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

パソコンのサインインパスワードが変わったとなると、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替わってしまったのではないかと思います。簡潔に言いますと、ローカルアカウントでは自身で設定したパスワードを用いてサインインしますが、Microsoftアカウントに切り替わると、パソコンのサインインパスワードがMicrosoftアカウントのパスワードと同じになります。

まず、確認していただきたいのですが、キーボードのスタートと「I」を同時押しして設定を開き、「アカウント」をクリックしてください。「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」という表示があれば、現在はMicrosoftアカウントになっています。また、名前の下に表示されているのがそのアカウントです。

専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

アカウントが判明すれば、パスワードが分からない状態でも再設定を行う事が出来ます。

http://account.live.com/

上記サイトにアクセスし、「サインイン」をクリック、「メール、電話、またはSkype」という欄に先ほどのメールアドレスをそのまま入力して「次へ」、「パスワードを忘れた場合」から再設定の手続きを行ってください。