ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4839
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お尋ねしたいこと:dynabook使っていますが、先日まで使用していた「筆ぐるめ」が、急に開こうとしたら「お使いの環境で

ユーザー評価:

お尋ねしたいこと:dynabook使っていますが、先日まで使用していた「筆ぐるめ」が、急に開こうとしたら「お使いの環境ではこの筆ぐるめを使用することはできません」と表示が出て使えなくなりました。特に何かしたわけではないと思うのですが・・・どう対処したらいいのでしょう。ご教示賜れば幸甚です。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。表示が出たところで諦めています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用になっておられる筆ぐるめのバージョンは何でしょうか。

下記リンク先にも説明されている通り、Windows10には、筆ぐるめの対応バージョンがございます。

https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

スタートボタンを右クリックしていただき、「システム」を選択してみてください。

下方向にスライドすると、Windowsの仕様の項目があります。

そこに、バージョンの表記があり、「2004」や「1909」などのバージョン情報が記載されていると思います。

上記リンク先の対応状況をご確認いただき、ご利用のOSバージョンが、インストールしておられた筆ぐるめのバージョンが対応しているバージョンであることをご確認ください。

未対応のバージョンであれば、新しいバージョンの筆ぐるめへお乗り換えください。

対応しているバージョンであれば、筆ぐるめの再インストールを行ってみてください。

pcnakadoをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中