ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2001
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

近くにモデムがあり,正常に動いていますが,Wifi単独ではネットに接続できません。Lanケーブルなら接続できます。リモー

ユーザー評価:

近くにモデムがあり,正常に動いていますが,Wifi単独ではネットに接続できません。Lanケーブルなら接続できます。リモートでも結構ですので,wifi単独で接続できるようにして下さい。(今はケーブルで接続しています。)よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: dellです WIN10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろやってみました。モデムの再起動も。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

PCで、飛んでいる、お使いのWi-Fiのネットワークは確認できますか?

ネットワークアイコンクリックして確認できます。

いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
25658;帯電話で確認すると正常に作動しています。PCでネットワークをonにしてもすぐにoffになりますので,pcの設定が原因と思われます。

では、PCをLANで接続して、PCでこのやり取りをしていただけますか?

よろしければ、遠隔リモートで確認させていただきます。

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d3448db7-213b-4df6-99b1-e42c3e0e7662

接続確認いたしました。

おかりします。

お手数ですが、ルーターの電源をいったん切っていただき、再度電源を入れ直してみてくださいますでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 23 日 前.
23455;施しました。

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26360;き忘れましたが,ノートンユーティリティを使ったときに,ファイルが壊れているみたいな表示がありました。

そうでしたか・・・

お使いのルーターは、Atermでしょうか?

型式もお教えくださいますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;うです。今表示されているものです。
質問者: 返答済み 23 日 前.
WG1800HP4です。

ありがとうございます。

LANケーブルを抜いてくださいますでしょうか?

そのままお進みいただけますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
25244;きました。

画面上の、らくらく無線スタートEXに従って、設定くださいますか?

こちらからは、見えないので。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;のまま進むの意味がわかりません。
質問者: 返答済み 23 日 前.
TELは,090-5019-3724です。

こちらからは、見えません。

再施行されましたか?

PC本体に、Wi-Fiスイッチはありますか?

スライドするようなスイッチのあるPCもあります。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12354;りません。

当方が、途中まですすめたらくらく無線スタートはどうなっていますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
28040;えています。

消えたとはどういうことでしょうか?

無線の設定は・・

では、無線の再設定はあきらめましょう

LANを接続してくださいますか

違う方法を試しますので。

質問者: 返答済み 23 日 前.
25509;続しました。さっきは設定するところでとまってしまいました。

まだリモート接続されません

LANケーブルは、挿してくださいましたでしょうか?

もう一度、お送りした、リモートリンクから接続をお願いいたします。

※15分離席します

質問者: 返答済み 23 日 前.
24460;どうしたらよいでしょうか?ショートメールでは表示部分が小さすぎて文章がうてません。
質問者: 返答済み 23 日 前.
25509;続しています。ショートメールでは、うまく文字が打てません。直接電話いただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
24453;機しています。

接続ありがとうございます。

おかりします。

PCを再起動していただいてもよろしいでしょうか

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解しました。

お使いのWi-Fiに接続できますでしょうか?

LANを抜いて、お使いのWi-Fiを選んでください。

SSIDの入力もまだであれば、求められます。

Wi-Fi接続できましたね。

質問者: 返答済み 23 日 前.
25509;続できました。ありがとうございました。機内モードになっていたことが原因でしょうか(うまく消えませんでした)。

機内モードが原因でした。

強制的に切ってみました。

なぜかは分からないですが、これで様子を見ていただけました幸いです。

質問者: 返答済み 23 日 前.
dellのノートPCで,機内モードの解除のドライバーがあるようなことが書かれていました。dell特有のエラーのようです。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12393;うもありがとうございました。

時間かかって申し訳ございません。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断しました。

お疲れさまでした。