ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ウイルスバスターのサービスを受けたいのですがパソコン購入が17年で直ぐに手続きをしなかったためシリアル番号が不明で保証書

質問者の質問

ウイルスバスターのサービスを受けたいのですがパソコン購入が17年で直ぐに手続きをしなかったためシリアル番号が不明で保証書もどこにあるかわからないため手続きができませんどうしたらいいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーはないのですが起動が遅く不明の所からバッテリーのリフレッシュ・何かをインストールするような突如画面に現れます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

パソコンは2017年に購入されたとのことですが、ウイルスバスターのプロダクトキーも一緒に購入されましたか?パソコンに最初から入っているウイルスバスターは体験版で、2,3カ月で切れてしまいます。1年版や3年版などの製品版を利用するためには、改めてシリアル番号の購入が必要です(紛失による再発行なども行われていません)。

専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

新しくウイルスバスターを利用されたいという場合は、電気屋さんなどでパッケージを購入することも出来ますし、全てインターネットで手続きを済ませたいという場合はトレンドマイクロ(ウイルスバスターのメーカー)のホームページで購入することも可能です。

https://virusbuster.jp/store/vb/?AAID=in_trend_cons_top_prchrs-vb

デジタルライフサポートプレミアムというサービスが付いたものもありますが、割高なので通常版がお勧めです。