ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1182
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

プリンター EP-306です

ユーザー評価:

プリンター EP-306です ディスクレーベルの印刷したいのですがその機能を起動させる為のアイコンを見失ってしまいました。誤って削除してしまった可能性があります。復旧するにはどうしたら良いのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーはプリンターの背面にB551Aと書いてあります。その他のものはプリターの何処を見ればわかりますか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動とは購入時にディスクを入れて起動させる事ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows7です。

アンインストール前の復元ポイントがあればそちらで戻されては如何でしょうか?

戻した後に結果をまたご連絡頂けますでしょうか?

オフラインを押すからですよ。

質問者: 返答済み 5 日 前.
29694;状ではCDディスク表面に直接印字出来ないので市販のラベル用紙に印字してディスク表面に貼る事にしました。プリンターの他の機能は今のところ正常に動いています。有難うございます。

良かったです。他に問題等はなければ本件は以上にてクローズとさせて頂きますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
24066;販のラベルを購入 ディスクに貼り付けました。 プリターは今正常に動いています。 ディスクの表面に直接印刷する作業は今後もあまり無いので差障って今回は一応解決した事とします。心配かけて申し訳けありませんでした。

ご連絡ありがとうございます。

以下にディスクレーベルのアイコン復活手順を示しましたので、次回印刷時にトライ頂ければと思います。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24904.htm

こちらのサイトから「PCD_25000_W_41.exe」をダウンロードしてクリックして実行すればアイコンが復活するかと思います。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中