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S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 594
経験:  dasdasd
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宜しくお願い致します。 PIXUS MX523なんですけど用紙詰まりのエラーメッセージが消えません。

質問者の質問

宜しくお願い致します。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: PIXUS MX523なんですけど用紙詰まりのエラーメッセージが消えません。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 色々してますが、リセットする方法を教えて下さい。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在用紙詰まりはありません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 15 日 前.

お問合せいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

紙詰まりがないにもかかわらず、紙詰まりのメッセージが出ているとのことですね。

まずは、リセット方法として以下手順をお試しください。

---------------------

1.本体の電源を切ってから電源プラグをコンセントから抜きます。
2.製品の電源を入れなおしてエラーが解消されるか確認します。

解消されない場合、別の問題が発生している可能性も考えられますため、

ご利用環境を含め以下ご回答をお願いいたします。

・Windowsの種類(例:Windows10など)

・プリントに表示のエラーコード(番号)

・プリンタとパソコンは無線接続ですか?有線接続ですか?

以上3点、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;は、osには、つなげていませんが、ウインドウズ10です。
エラーコードは 1303です。
有線です。
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 15 日 前.

ご返信の内容を拝見いたしました。

ご解答までお時間がかかりまして申し訳ございません。

1303に関しましては、お客様もご承知の通り紙詰まりのエラーとなります。
見えない部分に用紙が残っていないかまずは以下の手順で物理的な問題を確認していただきたく思います。

1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます
2.現行トレイと原稿台カバーを開きます
3.本製品の正面右側を下にして製品本体(プリンタ)を立てます
4.オープンレバーを押しながら搬送ユニットを開けます
5.用紙の切れ端などが残っていないかご確認ください
➡用紙がある場合はゆっくりと引き出します

6.搬送ユニットを閉じます
7.電源プラグをコンセントにつないでプリンタの電源を入れなおります
8.用紙をセットしなおします
➡このとき、用紙はよくパラパラとさばいて反りや静電気などが発生しないようにします

こちらの方法を行われたも解決しない場合は、製品内部の故障の可能性が高いためパーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼いただくか、新しい製品のご購入をご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。