ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2497
経験:  PCサポート
105406645
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

マイクロソフトウインドーズデパートというところから電話があり、(マイク・ミラーという部長= id:mike08hh12)

ユーザー評価:

マイクロソフトウインドーズデパートというところから電話があり、(マイク・ミラーという部長= id:mike08hh12) あなたのパソコンはウイルスが入っておりGoogly Playを購入してくださいとのこと。こうゆうことはほんとでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 実際、変な文字が出ることがあります
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どうすればよいか?と最初に書いた人物等がいるのか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

この手の電話は十中八九詐欺です。

相手はしないようにしていただき、できれば電話にも出ないようにしてください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
31169;の質問には的確でないですね

リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロードファイルをクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=405e3cd0-d5d9-4998-83c9-728cedfe6461