ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5776
経験:  dasdasd
104512562
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

パソコンをリサイクル,

ユーザー評価:

パソコンをリサイクル
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: パソコンをリサイクルに出すため、ハードディスクのデーターを完全に削除したいのですが、ホームページを見てもわからないので、お尋ねします。2012年10月発表モデルの型名FMVWJF1Bです。もう不要なので、リカバリディスクを作成せずに、3のデータ削除に進むことはできますか。また、トラブル解決ナビの起動の仕方もわかりませんので、お願いします。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: はい。ホームページを見てトラベル解決ナビ起動のボタンなどさがしましたが、見つかりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows 8.1からウィンドウズ10にバージョンアップしています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

ハードディスクの完全削除をお試しいただけますでしょうか。
https://ascii.jp/elem/000/001/412/1412224/#:~:text=Windows%2010%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92,%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%81%A8%E6%B6%88%E5%8E%BB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

また、トラブル解決ナビの起動方法につきましては、下記をご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190

Windows7やWindows8.1などからWindows10にバージョンアップしたPCでは、

トラブル解決ナビが起動しない場合が御座います。

解消するには、修復作業などが必用になり、処分PCで操作を行うには

特にメリットはないかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました

ご返信ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中