ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1206
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Pc電源を入れると、最初の画面はでるが、次の画面(ピンコード)が出ません。どうしたらいいですか? 何も出ません。

ユーザー評価:

pc電源を入れると、最初の画面はでるが、次の画面(ピンコード)が出ません。どうしたらいいですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も出ません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を、何回もしますが同じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10

問題のパソコンはインターネットに繋がっているのですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
32331;がっているが、見られません。

では一度以下手順を実施ください

1. 電源スイッチを入れ、Windows の起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。この強制終了を二回以上続けて行います。

「自動修復を準備しています」または「お待ちください」と表示されれば、強制終了の操作を止めます。

2. 「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待つと「自動修復」画面が表示されます。

実行環境により、直ぐに選択画面が表示されたり、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3.「自動修復」の画面が出ればまたご連絡頂けますでしょうか?

aobazukuをはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;「お待ちください」の表示以降は、何の表示もなく、いきなり次のピンコードの画面になりました。ただ、全体の作動が鈍いですが、いけそうです。ありがとうございました。

良かったです。また何かございましたらご連絡頂けますでしょうか?