ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1206
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Windows10への更新にエラーが出ます。 エラーコードは0X80070020です。 何度も行っています。

ユーザー評価:

Windows10への更新にエラーが出ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーコードは0X80070020です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も行っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 動き自体が遅くなっています。 何か容量を減らす方法もあわせて指示いただきたいです

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Windows起動時に元に戻す行為を毎回繰り返している状態でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12473;タート→更新とセキュリティ→Windows10 1909の機能更新プログラム 準備中72%→インストール中→100%まで行って
その後にエラーコード0x80070020が出ます。

パソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
65326;ECのlavie,PCーLL550WG6B

お調べしますので少々おまちください

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;ういう状態です。

ご使用のパソコンは2010年頃のモデルでWindows10にアップされたものですね?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い、そうです。

すみませんがお客様のパソコンはWindows10には未対応機種となっております。

元のバージョンに戻してお使い頂くことをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36023;い替えないといけないのでしょうか?

リカバリーディスクでもとのWindowsに戻すことが可能です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12469;ービス終了のWindowsバージョンに戻すのが嫌なら買い替えしかないでしょうか?

今のパソコンでもこれまでに使えていた機能についてはそのままお使い頂くのは可能かも知れませんが、

今後セキュリティ強化などでパソコンの機種が対応できなくなると危険なので、やはり仰る通り最新のパソコンに買い替えをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20998;かりました。
ありがとうございました。

念の為、お客さまのパソコンがWindows10に対応しているかを確認したサイト情報をご連携させて頂きます。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

こちらで型番「PCーLL550WG6B」を入れて実際に確認してみていただけますでしょうか?

他のご質問などが無ければ本件は以上の回答にてクローズとさせて頂きますが構いませんでしょうか?

aobazukuをはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。