ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

FMVF90D2BのDigitalTVboxが起動しません。 win10です7,

質問者の質問

FMVF90D2BのDigitalTVboxが起動しません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: win10です7
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動。アンテナの接続確認、キャスカード再挿入はしました。ソフトを起動すると「少しお待ちください」と出ますが、それ以後無反応になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: TVは2020.9.15に購入して、セットアップの時移しただけで、約17日映していませんでした。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  AnysSupport 返答済み 25 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

DigitalTVBoxの起動が最後まで完了していないようなので、ソフト自体の問題ではないでしょうか。こちらの手順で、再インストールを行ってみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407

質問者: 返答済み 25 日 前.
20877;インストールしましたが「少しお待ちください」表示の状態は変わりません
質問者: 返答済み 25 日 前.
36092;入して1か月も経過していませんので有料は?
専門家:  AnysSupport 返答済み 25 日 前.

ソフトの再インストールでも改善しませんでしたか。それでは、TVドライバーというソフトも同様に再インストールを行ってみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3211-2389

もしそれでも改善しなければ、初期不良の可能性もありますので、購入店やメーカーの富士通にご相談するのが良いでしょう。保証期間内の対応ということで、無償で修理できる可能性があります。