ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4400
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

MacでイラストレーターCCを使っているのですが、突然起動しなくなりました。どうすれば起動するか教えていただけないでしょ

ユーザー評価:

MacでイラストレーターCCを使っているのですが、突然起動しなくなりました。どうすれば起動するか教えていただけないでしょうか?
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)のバージョンが何かわかりますか?
Customer: macOS Catalina(バージョン10.15.7)です。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 特に何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そもそもpcの起動やメールの立ち上げも遅いので、その原因も知りたいです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

断言はできかねますが、パソコンのスペック(性能)の問題の可能性があるかと思われます。

イラストレーターのみ以外にも不具合があるとのことで、ご回答させていただきました。

いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
24613;に使えなくなってしまったので、何か対策をすればつかえるようになるかと思ったのですが、もう使えないということでしょうか?

パソコンの問題であれば、ご使用できないかと思われます。

イラストレーターの会社(Adobe様)のデータベースの問題の可能性もございます。

この場合、一度Adobe様にご確認いただくのがよろしいかと思われます。

下記にご連絡先を記載させていただきます。

Adobeサポート窓口

0120-907-512

ご連絡いただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中