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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4731
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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パソコンが起動しない, 東芝Windows Vista, 自動風紀を何回も実施したが、復帰できない。 特にない

ユーザー評価:

パソコンが起動しない
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: 東芝Windows Vista
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 自動風紀を何回も実施したが、復帰できない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にない

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

WIndowsVista は2017年にサポートが終了しています。

起動しない原因が、故障であるのか、システム障害であるのかは今ある情報だけでは判別できませんが、仮に故障であれば、すでにメーカーでも修理を受けることはできないはずですし、システム障害であれば、サポートが終了しているOSのサポートをお受けになろうということ自体が矛盾した内容です。

コンセントを抜いて、5分以上開けてもう一度コンセントを挿し直し、それでも起動しないのであれば、復旧をお考えになるよりも、パソコンの買い替えなどをご検討ください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解致しました。買い替えを検討します。
トライアルで終了します。
解約の方法を教えてください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

質問者: 返答済み 23 日 前.
30456;談している東芝のパソコンは、予備で置いていて、インターネットは別の買い換えたパソコンに設定しています。従ってリモートサポートは、受けられないと思いますが、如何でしょうか?
従って、東芝のパソコンはもう、諦めたいと思います。

最初の回答でも説明しておりますが、安心リモートサポートは専門家が提案しているものではございません。

相談を終了されるのであれば、評価の登録を行っていただき、閉鎖まで進めてください。

定額会員の解約やトライアルの終了に関しては、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

相談を閉鎖ののちに、下記リンク先を参照いただき適切な手続きをお取りください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/

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