ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ハードウェア専門家
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4188
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ルーターにはつながっているが制限ありと表示されネットにつながらない, 富士通FMV LIFEBOOKAH42/K

ユーザー評価:

ルーターにはつながっているが制限ありと表示されネットにつながらない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通FMV LIFEBOOKAH42/K  Winndows8
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットワークの詳細で、自動構成となっているので、それを切らないとつながらないといわれました。(ルーターのサポートから)
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特にありません

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、PCがWi-Fiに接続されてもネットワークに接続できない状態でしょうか?

また、他のスマホなどの機器も同様の状態でしょうか?

津田をはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12473;マホやタブレットはつながりました。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12377;みませんネットにつながっていないので他のパソコンからアクセスしています。

ありがとうございます。

接続できないPCを、有線で接続していただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12514;ジュラーがないので、郵船は無理です。

承知いたしました。

それでは今送信していただいているPCからサポートを行います。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、今操作しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックして今操作しているPCで、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7fd36dee-e1dc-4baa-83ba-88c22d5fbf9f
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
23455;行済みになりました

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20102;解いたしました

ありがとうございます

トラブルが発生しているPCが接続できないWi-Fiは、「aterm-dd68e6-g」でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12399;い

承知いたしました。

少々お待ちくださいませ。

以下URLの方法で、トラブルが発生していPCで「無線LANプロファイルを削除」を行い、再度Wi-Fiに接続していただいてもよろしいでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761

申しわけございません。お送りした手順は該当のPCで実行していただけましたでしょうか?

承知いたしました。以下をご覧いただいてもよろしいでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-4069&rid=282#:~:text=%E3%80%8C%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%81%AE,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 28 日 前.
20309;度行っても制限ありになります。

ありがとうございます。

該当のWi-Fiの無線プロファイルは削除され、再度Wi-Fiパスワードを入力して接続いただいたという認識でよろしいでしょうか?

申しわけございません。再度送信させていただきます。

該当のWi-Fiの無線プロファイルは削除され、再度Wi-Fiパスワードを入力して接続いただいたという認識でよろしいでしょうか?

申しわけございません。ご返信いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
23455;行いたしました。

ありがとうございます。

それでは一度、ルーターの再起動を行っていただいてもよろしいでしょうか?

パソコンはルーターに正常に接続されていても、パソコンに有効なIPアドレスが割り当てられていない可能性がございます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
23455;行中です。昨日も行いましたが、何も変わりませんルーターのサポートを受けた時にはネットワークの詳細の中の自動構成の項目を削除しなければできないといわれました。

承知いたしました。以下方法でWindowsupdateを行い、PCの再起動を行っていただいてもよろしいでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015956

質問者: 返答済み 28 日 前.
26356;新プログラムは自動ダウンロードを設定しています。利用できる更新プログラムはありませんと表示されました。」
質問者: 返答済み 28 日 前.
12450;ップデートはネットにつながなければできないのでは
質問者: 返答済み 28 日 前.
12523;ーターのランプがすべて転倒しました。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12514;ジュラーを購入してきたほうが良いですか。

ありがとうございます。

一度モジュラーでネットに接続していただく必要ががあるかと思います。

御手数ですがモジュラー接続をしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12514;ジュラーを買ってきますので一度閉じてもよいですか

PCはそのままにしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12514;ジュラー繋ぎましたが、http://azby.fmworldが正しいか確認してくださいのメッセージが出ました。

その表示はどこに表示されておりますか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12497;ソコンの画面が白くなり大きな文字で出ています。」

PCが正常に起動しないという事でしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
36215;動はしていますモジュラーでつないだら出ましたネットにつながりません

ありがとうございます。

今遠隔接続しているPCは、有線で接続しても問題なくインターネットに接続できますか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
12399;い、できます。
質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;問題のパソコンはインターネットのアドレス入力画面が出ています。

その場合、PCのネットワークアダプタに問題がある可能性がございます。

大変御手数ですが本件以下にお電話いただき、お問合せいただいてもよろしいでしょうか?オペレーターがご案内いたします。

0120-950-222(固定電話から)

(###) ###-####携帯電話から)
質問者: 返答済み 28 日 前.
12363;けてみます。