ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1305
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

現在、職能団体で使用しているパソコンがWindouws7のままとなっており、Windouws10への移行をしたいと思って

ユーザー評価:

現在、職能団体で使用しているパソコンがWindouws7のままとなっており、Windouws10への移行をしたいと思っていますが、このパソコンがWindows10への移行が可能かどうかどのようにしたらわかるのでしょうか?移行後動かなくなってしまう事もあると聞いていますので・・・

お使いのパソコンのメーカーおよび型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
emachines EL1360
質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;れ以上の費用はかけられないので、教えて頂ければありがたいです
質問者: 返答済み 4 日 前.
25945;えて頂けないのでしょうか?

こちらのパソコンはWindows10インストールのシステム要件(スペック)に対して

最低限のものしかありません。

仮にアップグレードできたとしても、満足に(快適に)動作しないと思われます。

また、現在eMashinesブランドのものはもう製造されていませんので

ドライバが適応しない場合にはメーカー対応がありませんので、

この場合はどうしようもありません。

一般的にWindows7搭載であったパソコンをWindows10にアップグレードをすることを

サポートしていません。

Windows10発売当初は対応していたものもありますが、

Windows10は半年ごとに大型アップデートが行われておりますので、

次第に古いマシンでの動作が厳しくなっています。

ダメ元でアップグレードを試すのはお客様次第ですが、

今後快適にパソコンをご使用になりたいのであれば、新しいものへお買い換えすることをおすすめいたします。

hiroishiをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました。