ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちわ、9月11日にDELL

質問者の質問

こんにちわ、9月11日にDELL PCを購入しました。弥生青色申告19をインストールしようとすると途中でエラーになります。弥生のヘルプセンターで色々調べていただいたところ、本pcの”Windowsの機能"の中の"Net Framework 3.5"がうまく機能でいないようなので、Dellに確認するよう依頼がありました。 本機能の有効・無効化、再起動などトライしたがうまくいきません。Net Framewak 3.5 を再設定してうまく行ったケースが記録されているとのことです。 調べていただけませんか
JA: パソコンの再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度もしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一応セキュリティソフトがじゃましているのではと思い、アンインストールをしましたが同じ結果でした
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

お世話になっております。

「クリーンブート」にて「パソコン」を起動いただき、インストールの実施は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12463;リーンブートってなんですか?
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

返信いただきありがとうございます。

余計な「ソフトウェアー」や「サービス」を起動しないで、「パソコン」を起動させるモードとなられます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;タートアップ項目をすべて無効化してやりましたが、結果がNGでした
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

「Net Framework」の不具合との事ですが、一度削除いただき、再インストールの実施は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;順を教えてください
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

ご使用のWindowsは、何になられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows 10 Home です
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

「Windows10」ですと、「Net Framework」の削除は叶いません。

「Windowsの更新」は、最新で、正常に更新されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20108;日前に届いたばかりの新品です。正常でした
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

そうなられますと、工場出荷時に戻していただき、一番最初に「弥生青色申告19」のインストールの実施は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールしたのはGoogle crome とmaicrosoft office程度ですよ
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

何が影響しているか不明ですので、消去法的に、との事なのですが、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Microsoft Officeを案インストール&インストーるするのは、かなり面倒です。やりたくありません
質問者: 返答済み 14 日 前.
20182;にこのような事例はないんでしょうか?
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

エラーメッセージは、どのようになられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
24357;生の認証機能をインストール途中で”YayoiclientService"が開始できませんでした。システムサービスを開始する権限を持っていることを確認ください” 弥生のエンジニアの方と権限を変えたり色々してみましたがNGでした
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

製造元のサポートで解決出来ないとなられますと、困難な状況かと存じます。

「ソフト」は「管理者権限」にて、インストールされていらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
31649;理者権限です
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

そうなられますと、「クリーンブート」でも、インストールが叶わないとの事ですので、やはり初期状態にて、インストールが必要かと存じます。

他に有益な情報は、見受けられないかと存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;、去年購入したDell のPCに弥生をインストールしたうまく行きました。 やはり、数日前に購入したPCに何等かの初期設定の不具合があるのでないかと思いますが?
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

左様と存じます。

まずは、初期状態での、インストールにて判明するかと存じます。