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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4333
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
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Hjmhqt2, Windows10, 再起動しても、起動しません, 特になし

質問者の質問

hjmhqt2
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても、起動しません
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になし
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Windowsへのログイン画面は表示されていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;スタート時のDELLのMe.分類.Visible = Trueのみです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

一度電源を強制的に切ってからONにしても同じ現象になって起動しないのですね?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windowsが起動していなくてもリモートできるのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
30011;面上には、DELLのマークのみです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

安心サポートのテロップはシステムが勝手にコマーシャルしていますので無視ください。

では、以下手順にてスタートアップ修復を実施して解消するかご確認願います。

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。

※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。

※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。

2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。

パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ修復を選択(クリック)します。

問題なく修復が終われば自動的に再起動しますのでそのままログインください。

その後状況をご連絡願います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21839;題が発生したため再起動したした
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

手順の何番で問題になりましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;の後、Pre-Boot System Performanceと表示され、ビープ音後DELLマークがでてクルクル状態です
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

では、

電源スイッチを入れ、デルのロゴが表示されたらすぐに電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。これを3回くらい続けて自動修復が始まるかご確認願います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;復準備は、始まりました
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

良かったです。

では先ほどの手順でお進めください。

お手数ですが結果をまたご連絡願います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
DELLが表示されクルクル状態です
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

自動修復はどうなりましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
DELLが表示されクルクル状態になって修復はされていないようです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

では自動修復しています・・などの文言は出ていましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
24375;制終了後の電源投入時は自動修復の準備してますと出ましたが、指示されたメニュウー通りにはなりません
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

ではどのような選択肢がございますか?」

質問者: 返答済み 11 日 前.
20986;張修理できますか?
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

すみませんが出張修理は実施しておりません。

すみませんがどのような選択肢がございますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;理は不可能ですか?
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

ですからこちらでサポートして修理をこころみております。

すみませんがどのような選択肢がございますか?

こちらをご教示ください。情報がないとサポートが継続できないのです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みませんがどのような選択肢がございますか?
選択できない
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

手順の何番で問題になりましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12495;イそうです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

了解しました。

では工場出荷時状態に戻すご案内をしたいのですが、実施するとパソコン内のデータが全て失われますが構いませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、かまいません。よろしくお願いします
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

まずもう一度以下を実施ください

電源投入後、デルのロゴが表示されてカーソルがくるくるしたら、電源ボタンを長押しして電源を落として下さい。この作業を3回行います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
3回おこないました
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

「オプションの選択」が表示されましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;いえ、表示されません
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

どんな画面ですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
DELLのマークでクルクルです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

DELLのマークでクルクルで電源を押しっぱなしで切ってください。

それを3回以上実施してもまだ

DELLのマークでクルクルなのですね?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、そうです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

タイミングがずれると失敗しますので、お手数ですが表示後すぐに切ってみてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;はりダメです
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

では他にDVDドライブなどを搭載したパソコンはお手元にございますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20182;のパソコンはありますが、メディアがありません
質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;ービスタグ hjmhqt2 です
質問者: 返答済み 11 日 前.
20462;理依頼できませんか?
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

リカバリーディスクはございますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りません
専門家:  aobazuku 返答済み 11 日 前.

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家の出張サービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;ービスタグ:HJMHQT2
エクスプレスサービスコード:38191936502
です。
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「DELLテクニカルサポートへのお問い合わせ」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.dell.com/support/incidents-online/ja-jp/contactus/Dynamic

修理のお手続きをお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のパソコンは修理対象ではありません
質問者: 返答済み 11 日 前.
23550;象パソコンは、OSが起動しない状態です
専門家:  tkatoku 返答済み 11 日 前.

お伺いしている内容からすると、メーカーでの修理が必要かと思われます。