ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ハードウェア専門家
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 3890
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

モニター画面が出なくなったのですが、どうしたのでしょうか, はい、試しました。

ユーザー評価:

モニター画面が出なくなったのですが、どうしたのでしょうか
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: はい、試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 音声は出ます。DP接続でもHDMI接続でも一緒です。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、デスクトップ型PCで、モニターが映らなくなってしまったということでよろしいでしょうか?

また、何かエラーメッセージは表示されておりましたらお教え頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
japannextの49インチの局面モニターなのですが、テレビ画面も出力していました。パソコンからの画面も出ず、アンプからもデッキから直接繋いでも画面は出ません。何も入力しないでモニターの電源を入れてもボヤっと明るくなるだけで何も映りません。リモコンからメニュー画面も出ません。

ご返信いただきありがとうございます。

お使いのPC本体のメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
PCは自作です。

承知いたしました。

OSはWindows10でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うですね。パソコンやデッキ側の問題ではないような気がします。モニター側の問題だと思いますが。

ありがとうございます。

原因箇所に関しては、一つずつ潰していきませんとまだ不明な状態ですが、質問者さまのご推察通り、モニター側の問題である可能性の方が高いかと思います。

他のモニタに接続は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12514;ニターの問題ならばPCをほかのミニターに繋いでもあまり意味がないと思いますが、今ノートPCからHDMI接続で出力してみましたがノートパソコンはモニターを認識してますが、49インチのモニターには何も映りません。

モニターの問題であれば、他のモニターにつなぐことは意味がございます。

PCから映らないモニター以外に接続して映るようでしたら、モニターの問題であると判明します。

ご自作のPCに該当のモニター以外を接続し、映るかどうかご確認いただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21029;のモニターを接続すればパソコン画面は映りますよ。ノートPCはモニターを認識してるが画面が映らないと前に言ってますが、読んでいただいてますか?ちなみにブルーレイデッキも別モニターに繋いだら映ります。

その場合、モニターの故障でお間違いございません。

私からお勧めできるのは、モニターの修理をメーカーにご依頼いただくか、モニターを交換してPCを使用可能にしていただくかということになります。

他のメーカーサポートや専門家も同じ答えをお出しする形になるかと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26178;間を取らせてすみませんでした。修理依頼するか買い替えるか考えます。ありがとうございました。

ご期待に添う回答をできず申しわけございませんでした。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まだまだ暑い日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他8 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ご評価いただきありがとうございます。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。