ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Akiに今すぐ質問する
Aki
Aki, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 57
経験:  dasdasd
109151229
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Akiがオンラインで質問受付中

教えてください。パソコン(富士通LIFEBOOK

質問者の質問

教えてください。パソコン(富士通LIFEBOOK WU2/D2)をホテルに持ち込んでインターネットをするために、ホテルのWiFiにつないだところ、パソコンには「ネットワークセキュリティの入力」という画面になりました。ホテルではパスワードしか公表していませんので、ここにパスワードを入力しましたが接続できませんでした。今までのパソコンならパスワードを入力するようになっていましたから、問題なく接続していましたが。
JA: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 続きです。メールのアドレスを入力するのを忘れていました。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 続きです。メールのアドレスを忘れていました。]
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 続きです。アドレスは*****@******.***,
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  aobazuku 返答済み 14 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  Aki 返答済み 12 日 前.

こんにちは。Akiと申します。よろしくお願いいたします。

通常であればホテルで提供されているWifiに接続するには、ホテルが指定したSSIDに接続を施行した際にパスワード(ネットワークセキュリティキー)を入力することで接続ができるはずですが、ホテルによっては違いがあるかもしれません。Wifi接続方法は部屋に備え付けのマニュアルがあると思うのですが、メールアドレスを入力しなければならないなどと明記されているのでしょうか・・・?

専門家:  Aki 返答済み 12 日 前.

大変申し訳ございませんが、私は18時以降パソコンの前から離れるため、回答ができなくなります。9/15に改めて戻りますのでよろしく尾根対いたします。

専門家:  Aki 返答済み 10 日 前.

その後いかがでしょうか。