ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2122
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

富士通FMVF77GDWですが、Windows10に勝手にアップグレードされた以降調子悪い。

ユーザー評価:

富士通FMVF77GDWですが、Windows10に勝手にアップグレードされた以降調子悪い。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 先日zoomでテレビ会議しようとしたが自分の映像が映らない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: カメラのドライバーが無くなったようだが、どうすればダウンロードできますか?

はじめまして、よろしくお願いします。

お知らせいただいた機種は,メーカーによるwindows10の動作確認がなされていない機種になります。

このような機種でwindows10に更新しますと,今回のような不具合が発生します。

PC内蔵カメラは,windows10に対応していませんので,別途windows10対応のWEBカメラをご用意いただく必要があります。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;イクロソフトが勝手にアップグレードしやがって、それに対して富士通もドライバーを準備しないって、お互い無責任だね。まるでドコモ口座と各地方銀行の関係のようだ。腹が立つ。
ITレスキューさん。何か方法あるんじゃない?裏技教えて下さい。今さらカメラなんかつけたくはない。
それとマイクとスピーカーは大丈夫なんかい?

マイクとスピーカーの動作確認は,zoomのテストミーティングに参加して確認してみてください。

下記ウェブページをご確認ください。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

なお,カメラに関しては裏技はありません。

ITレスキューをはじめその他7 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
27531;念な結果ですね。
まあ、でもwin10用カメラを着ければ解消できることとマイクスピーカーのテスト方法を教えていただいたので良いか。
対応も早かったし。500円の価値はあるかもね。

返信ありがとうございます。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。