ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 30
経験:  dasdasd
109151292
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

Lineでビデオ通話をしたときビデオを開くことgはできない。

ユーザー評価:

Lineでビデオ通話をしたときビデオを開くことgはできない。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Lineを開いて、ビデオ通話をするとき私のビデオを開くことが出来ず、相手のPCに私のが図画映らない。私のPCには相手の画像は映っています。映るようにするにはどうしたらよいでしょうか。富士通
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: OSはf富士通VISTA FMV-DESKUPOWER F/D70DをWindows10にグレードアップしました。妻のPCにコンタクトしました。通話は可能です。「ビデオを開く」
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: をクリックしても反応せずビデオをひらくことができません。がめんには「ビデオはひらけません」というコメントが表示されます。土田 勝

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

パソコン版LINEでお客様の映像が映らないという状態ですね。

それでは、下記よりパソコンの設定をご確認をお願いいたします。

①パソコンの左下のスタートをクリック

②(歯車のアイコン)設定をクリック

③Windowsの設定画面より「プライバシー」をクリック

④左側のメニュー下の方にある「カメラ」をクリック

⑤「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになっていることを確認

⑥「カメラにアクセスできるMicrosoftStoreアプリを選ぶ」項目のLINEはオンになっていることを確認

上記ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答していただいた指示どおりにしましたらカメラは オン になっていました。ラインを開いてカメラをオンにするためにビデオのマークをクリックしてもビデオはオンになりません。次のようなコメントがでます。(カメラはオンに出来ません。(カメラの接続状態をご確認下さい(101)と表示されます
土田 勝

ご確認頂きありがとうございます。

又、安心リモートのご提案を頂き、ありがとうございます。

もう少し状況を確認させて頂いてから受け入れさせて頂ければと思います。

下記手順をご確認ください。

①パソコンの左下のスタートをクリック

②インストールされているソフト一覧が表示されると思いますので、その中から「カメラ」をクリック

上記をご確認頂き、カメラが起動されるかご確認をお願いいたします。

PC-Tをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
rリモトでお願いしたのですが何時お願いできますか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
36960;隔操作で問題の解決をするよう料金¥3,180支払ったと思いますが何時サポートしていただけますか?

お待たせしております。

それでは「リクエストを受け入れ」させて頂きました。

下記URLをクリックして頂き、操作をお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=894e153d-b02d-43b4-873b-8ffc1f47309d

【安心リモートサポート機能の使い方】
下記のリモートサポート免責事項に同意してください。
同意いただくとリモートデスクトップクライアントファイルのダウンロードが自動的にスタートします。
ダウンロードが完了しましたらそのファイルを開いてください。そうすることで専門家とのリモートサポートセッションが開始されます。
リモートサポート機能ご利用の免責事項に同意された後であれば、クライアントファイルをダウンロードは随時可能です。

お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36960;隔操作サポートをお願いします
土田 勝

恐れ入りますが、電話サポートは対応できかねます。

遠隔サポートをご希望でしたので、1時間ほど遠隔待機中でお待ちしておりますが、いかがでしょうか?

前回お送りしたURLをクリックして操作して頂けましたでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=894e153d-b02d-43b4-873b-8ffc1f47309d

↑こちらをクリックして頂き、下記操作をお願いします。

下記のリモートサポート免責事項に同意してください。
同意いただくとリモートデスクトップクライアントファイルのダウンロードが自動的にスタートします。
ダウンロードが完了しましたらそのファイルを開いてください。そうすることで専門家とのリモートサポートセッションが開始されます。
リモートサポート機能ご利用の免責事項に同意された後であれば、クライアントファイルをダウンロードは随時可能です。

恐れ入りますが、メールアドレスをお教えて頂いても遠隔に繋ぐことは出来かねます。

待機しておりますため、先ほどお送りしたURLをクリックして操作して頂けませんでしょうか?

遠隔を繋ぐための操作についてご不明点がございましたら、再度お知らせください。

その後いかがでしょうか?

こちらは遠隔待機中の状態ですが、恐れ入りますがお客様の状況をお教え頂ければと存じます。

約5時間遠隔待機中でお待ちしておりましたが、
遠隔サポートの仕組みをご理解いただけていない様子に見受けられます。
ご連絡もないため、私のサポートはこちらで終了とさせて頂きます。
ご利用ありがとうございました。