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ITレスキュー
ITレスキュー, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2120
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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ウイルスに感染したようです, ESPRIMO, 試していますが駄目です, できれば電話相談がしたいのですが

ユーザー評価:

ウイルスに感染したようです
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ESPRIMO
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 試していますが駄目です
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: できれば電話相談がしたいのですが 遠隔操作で対応してもらった履歴があるはずです

はじめまして,JustAnswer専門家のITレスキューです。

ご報告いただいた内容からすると,詐欺業者による偽警告画面と思われます。あたかもパソコンに問題があるよう不安をあおり,必要のない有償のアプリやサービスを購入させようとします。

画面に表示される電話番号に電話してはなりませんし,電話番号やクレジットカード番号の入力をしてもいけません。この画面はすぐに閉じるべきです。閉じることができないなら,パソコンを再起動する必要があります。

この種の被害は,独立行政法人消費生活センターにおいても注意喚起がされておりました。下記のホームページを参照してください。

【インターネット使用中に突然表示される偽セキュリティ警告画面にご注意!】

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20181107_1.html

偽警告画面を表示させる迷惑アプリがインストールされている可能性がります。ウイルス対策ソフトを最新の状態にし,パソコン内部を検索してください。加えて,下記のアプリなどを用いるなどして,迷惑アプリの検索・削除をします。

https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html

迷惑アプリの検索・駆除作業は,安心リモートサービス(遠隔操作※別途有償)にて対応することができますので,よろしければご用命ください。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

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安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e3fce59d-cfa1-495b-9d4c-66aa4d09eff9

よろしくお願いします。

あなたの連絡先電話番号を教えてください。(個人情報入力欄を使ってください)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12414;ったくわかりません。どうなっているのでしょうか。どの段階にいてどうしたらよいのでしょうか

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21839;題は解決されました。ありがとうございました。