ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1299
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

こんにちは。 Lenovo ideapad S

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: Lenovo ideapad S 540を買って4日しかたっておらず昨日まで問題なく使えていたのに、今日パソコンを開いてみると画面がついたり消えたりしました。点滅する際に画面にほんのわずかですが横線がはいっており、3~4回再起動してやっと点滅がなくなったのですがやはり買ったばかりなので不安が大きいです。これは初期不良なのでしょうか。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: ほかにパソコンを持っていないのでこれのみの確認です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

液晶パネルの接触不良が発生しているのではないでしょうか。

パソコンを起動した状態で、液晶パネルの部分を動かす(少し開閉する)と、

画面がついたり消えたりするのではないでしょうか。

https://support.lenovo.com/cr/ja/solutions/hf001039

こちらより修理依頼をお願いいたします。

もしくは購入後4日ということですので、

ご購入店に初期不良ということでご相談ください。

専門家:  hiroishi 返答済み 8 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。