ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 972
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

DELL のモニター「SP2009Wc」でWebカメラを利用しWeb会議に使用したいのですが、Win-10

ユーザー評価:

DELL のモニター「SP2009Wc」でWebカメラを利用しWeb会議に使用したいのですが、Win-10 での使用が出来ないとインターネットで検索したところ、その様な記事が出ていて、コチラでもドライバ・ソフト等を探して試しましたが、エラーが出てしまいカメラが使えません。DELLにWin-10用のドライバ・ソフトが有るようでしたら、紹介願います。至急でWeb会議に使用したいので宜しくお願いします。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 2台のパソコンで試しましたが、同じ症状です。ちなみに現在使用しているノートPC「N5010」では問題なくWEBカメラが使えています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Win-10で使用できるドライバ・ソフトが入手出来れば問題は有りません。N5010では画面が小さいため、デスクトップで在宅ビジネスをしたいため出来れば急ぎます。

お伺いさせていただきます。

以前は「WEBカメラ」をご利用いただけておりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;までは利用していません、在宅ワークに変わったため初めてカメラを使います。

返信いただきありがとうございます。

モニター(SP2009WC)に「WEBカメラ」が、内蔵されているのでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
WEBカメラは付いています。

「デバイスマネージャー」に「WEBカメラ」はリストアップされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;れがオカシイ事にデバイスには表示が有りません。ドライバが当たっていないせいかと思っていましたが、違いますか?

左様と存じます。

「モニター」と「パソコン」は「USBケーブル」で接続されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
VGAケーブルです。

付属の「USBケーブル」を接続してみては如何でしょうか?

下記リンクの16ページを参照下さい。

https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-sp2009wfp_user%27s-guide_ja-jp.pdf

質問者: 返答済み 17 日 前.
USBケーブルでモニターを繋いだことが有りませんので、よく分かりませんが、手持ちにケーブルが無いので確認し次第連絡致します。

承知いたしました。

「WEBカメラ」のご利用には、付属の「USBケーブル」にて「パソコン」と接続が必要となられます。

nolavowをはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
USBケーブルの盆用が有りましたので、試しましたがデバイスにはWebカメラが認識されていますが、ソフトを立ち上げるとドライバが当たっていないと謳ってきます。リモートを希望します。

ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます「のらぼう」と申します。

本日ですが、「安心リモートサポート」のご対応が18時以降とさせていただきたく存じます。

ご都合、如何でいらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
18時以降は仕事になってしまいます。飲食店をしています。明日の午後はどうでしょうか?

明日の午後、承知いたしました。

13時以降になるかと存じます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
26126;日の13時以降、了解致しました。時間を空けておきます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
26412;日時間が空きましたので宜しければ後の時間は大丈夫でしょうか?

お世話になっております。

せっかくお時間をいただけるとの事ですが、大変申し訳なく、こちらの都合が付かず、明日のご対応にてお願いいたしたく存じます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解いたしました。それでは明日13時以降でお願いします。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 17 日 前.
23569;し時間が有ったので、Webでドライバ等探してインストールしてみましたが、これに合ったドライバ等が見当たらないせいか全然違うソフトもインストールされたみたいです。それも併せて明日アドバイスをお願いします。

本件、承知いたしました。

ご対応、13時半ほどになるやもしれませんが、引き続きご対応させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
13時半頃、了解致しました。

お待たせいたしました。

そういたしましたら、「安心リモートサポート」を実施させていただきたく存じます。

下記リンク「http://www」を、「パソコン」にて、クリックいただき、画面上の「同意」をクリックいただき、「実行」、「はい(変更の許可画面上)」の順でお進み下さい。

クリック

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9de6d84b-afad-4c05-8515-0acc18dd13c0

実施、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
23452;しくお願いします。

このやり取りは、「パソコン」にて、ご確認いただけておりますでしょうか?