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カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 5123
経験:  IT関連管理
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こんにちは。㍶からプリンター印刷をしようとすると「プリンターはオフラインです」と表示されます。

ユーザー評価:

こんにちは。㍶からプリンター印刷をしようとすると「プリンターはオフラインです」と表示されます。
JA: お使いのcanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: canonTS6330です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日スマホとプリンターを設定する際不具合(wI FI)があり途中で中断しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です。デバイスの管理でプリンター状態は「既定 オフライン」と表示されています。またプリンター状態は「通常使いプリンター」にTS6330の設定がされています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wi Fiは当初設定を業者にお願いしましPWを設定してもらったのですがプリンターとスマホの設定の際「PWが違います」とメッセージがあり途中中断した次第です。Wi FiのPW確認方法も併せて教えてください。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

スマホは問題なくWi-Fiが使えている状態にありますでしょうか?

また、パソコンからはWi-Fiで印刷がかけられているということで良いでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
9312;スマホからの印刷も「プリンターがオフライン」と表示あり。
②パソコンからWi Fiの印刷はできません。
ただし、プロバイダ設定には接続済みとなっています。

そもそもWi-Fiで使用するようにプリンター側が設定されていないのではないかと思われます。

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts6330.html

プリンター側でのWi-Fiの設定を行ってください。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートをお願いいたします。OAは苦手ですのでご対応をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8323c97f-50ed-440c-b398-5390990858ca

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

ただし、携帯やスマホではなく、必ず問題を起こしているパソコンで作業してください。

遠隔操作にて解決します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20351;用機器をお知らせいたします。
①wi-Fi➡︎ELECOM WRC-2533GST
②パソコン➡︎NEC LAVIE2017年購入 Windows10
③プリンター➡︎canon TS 6330
よろしくお願いします。

先ほどから遠隔操作のご案内を差し上げており、接続頂くのを待っている状態です。メッセージを確認してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22833;礼致しました。
pcにて「同意」しました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12300;同意」後pcでのリモートが開始されるとありますが何か操作が必要ですか?