ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 8720
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パスワード、サインインオプションを要求され起動できません。最初の起動から2か月余り、パスワード要求画面は表示されず起動し

質問者の質問

パスワード、サインインオプションを要求され起動できません。最初の起動から2か月余り、パスワード要求画面は表示されず起動していました。パスワードを設定した記憶がありません。心当たりの pin、またはぱすぁーどHP 15-db1050AU
JA: サインインできないということですが、最後にパスワードまたはApple IDを変更されたのはいつですか?
Customer: 2か月余りパスワードやpin番号要求無しに起動していたものが、突然pin番号、パソワードの要求画面が現れ、心当たりのpin番号やパスワードを入れてもマッチしません。解除方法をお教えください。HP 15-db1050AU 。よろしくお願いします。
JA: Appleが提供するオンラインのアカウント復旧機能を試されましたか?
Customer: 回答ありがとうございます。サインインから先に進まないのですが、どうしたら復旧できるのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に心当たりはありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html
※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。
https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36074;問は、HPのコンピュータは起動しないのでこの質問は他のコンピュータから行っています。再設定で、すべてのアカウントがロックされる心配はありませんか?
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

回答致します。

パスワードリセットは他のパソコンからも可能です。

影響はそのアカウントをご利用になっているパソコンのパスワードにも影響はします。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問はhpパソコンだけで「サインイン」が出来ないのであって他のコンピュータは正常でしたので、マイクロソフトのパスワードとは考えられず、ご指摘のリセットはしませんでした。hpパソコンの最初の起動時のメモを探し解決しました。サインインのpin番号が一般的な数字4桁と思い込んでいましたが8桁の番号であったことが分かり起動が出来ました。お騒がせしました。もう少し詳細に質問すればよかったお思っています。また状況を確認いただいた上での回答を頂きたかったと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それは失礼いたしました。

こちらももう少し詳細にヒアリングすればよかったですね。
何はともあれ、無事問題が解決できたようで何よりでございます。
それでは本件クローズとさせていただきます。

この度はご利用いただきありがとうございました。