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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4627
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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ユーチューブの動画関連で,有料のサイトにはいってしまって、キャンセルクリックができず、直後に、パソコンから警告が流れまし

質問者の質問

ユーチューブの動画関連で,有料のサイトにはいってしまって、キャンセルクリックができず、直後に、パソコンから警告が流れました、ナンバーはdw6---でした、。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源切りまして、現在です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まだです、マイクロソフトサポ^-ト絵電話とのことです
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 遠隔操作でサポ^ト願いたい
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

絶対に電話しないでください。

セキュリティーの警告に関してのメッセージで信用してよいものは、ご自身でインストールしておられるセキュリティーソフトからのメッセージとお考え下さい。

ウイルス感染に関しての告知で、電話番号が表示されるようなセキュリティー機能は存在しません。

インターネットの閲覧中に表示されたものと考えられますが、こういった内容は、偽の情報で恐怖心をあおり、電話をかけてこさせることが目的なのです。

電話の内容は全て録音されており、オペレーターは、症状の聞き取りを行うことで、電話をかけてこられた方からの正当なトラブルサポートとしての料金を請求するため、トラブルサポートの料金そのものは詐欺として成立しない(成立しにくい)という手口を使っているのです。

上記での説明の通り、アラームが鳴り表示された画面が詐欺であったとしても、サポートを受けられたという事実に対するサポート料金に関しては、詐欺にはならないケースがほとんどです。

このため、警察が介入されることはほとんどないため、このようなケースでの相談窓口は国民生活センターとなります。

既に金銭的な問題が発生しているのであれば、局番なしの「188」にお電話なさってください。最寄りの国民生活センターにつながりますので、相談に乗っていただけます。

また、金額が高額にならないこともあり、泣き寝入りされるケースも非常に多いのです。

マイクロソフト社からも注意喚起されています。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/04/26/170426-information-support/

こういった症状が発生した場合には、インターネットも終了できないというケースがございますので、タスクマネージャーを起動させ、ブラウザ(InternetExplorer11など)を終了させてください。

その後、パソコンを再起動させてください。

再起動させて、何も変わった挙動がなければ、後は、念のため、セキュリティーソフトをご利用いただき、ウイルススキャンを行ってください。

何らかのプログラムや、広告のような内容が表示される場合には、何らかのプログラムが組み込まれている疑いがございます。

システムの復元をご利用いただき、メッセージが表示された日時以前の復元ポイントに復元を行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作で。サポートはできないのですか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;でに¥すでに¥500 引き落とされています。
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

JustAnswerは有料の相談サイトです。500円の料金は、相談の投稿に関してのトライアル料金であり、遠隔サポートは別途必要な有料のオプションサービスとなるものですので、費用は別途必要になります。

トライアルの会員ではなく正規の会員であってもリモートおサポートは有料のオプションサービスです。

遠隔サポートを行うことは可能ですが、ただし、最初の回答でも説明している通り、我々には、本業があります。

お申込みになられても、対応できるお時間は夕方以降にしか対応できません。

また、システムの復元などが必要になった場合には、遠隔サポートでは解決までアン各サポートを行うことはできません。

パソコンを再起動させて、メッセージが表示される以前と何かパソコンの状況に変化があるのでしょうか。

状況に変化がないのであれば、ウイルス対策ソフトを利用してウイルススキャンを行ってください。

何も検出されないようであれば、このままご利用になられても問題はありません。

訪問されたサイトに問題があったということです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
22303;曜日いつの間にか解約になっています。
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

解約になっているのではなく、同じ内容の相談を重複して投稿しておられることで相談が閉鎖されているものであると思います。

重複する投稿は、複数の専門家を専門家を占有する行為となり禁止事項になっておりますので、相談は一つずつ解決(改善ではございません)まで進めていただいた上で、相談の閉鎖まで進めていただき、次の相談を投稿するようになさってください。

また、相談の内容とは関係のない内容は、こちらへは記載されないようになさってください。

サイトの利用に関しての内容は、こちらの相談では回答が禁止されております。

サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

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