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momonoki, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
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経験:  システムエンジニア
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NECののVALUESTARデスクトップパソコン(Windows10)を使用しています。ヘッドホンで音楽などを聴いている

ユーザー評価:

NECののVALUESTARデスクトップパソコン(Windows10)を使用しています。ヘッドホンで音楽などを聴いているのですが、急に音が出なくなりました。サウンドデイバイスを確認しましたが、異常が見られません。どこが異常なのか教えてください。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・ヘッドホンの接続方法は?(ピン、USB、Bluetooth接続など)

・最近、Windowsのアップデートを行いましたか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 2 日 前.
23452;しくお願いします。
接続方法はピンです。Windowsのアップデートは行っていません。内蔵スピーカーからは正常に音が出ます。

お返事ありがとうございます

1つ確認してほしいことがあります。

Windows10で確認してほしい部分があります。
(確認して欲しい場所)
・左下のWindowsのマークを左クリックします
・設定(歯車)を左クリックします
・システムをクリックします。
・左側の下の方に「バージョン情報」をクリックします
・右側に表示された中で
→「デバイスの仕様」の中の「システムの種類(x64,X86など」をメモする
→「Windowsの仕様」の中の「バージョン」をメモする

上記のメモする部分について、教えて頂けるとありがたいです。

上記について、なぜ?って思われるかも知れないので説明しておきます

※Conexant オーディオドライバを使用する環境で問題が発生する場合があります(マイクロソフト社より)

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;知らせします。
システム種類:64ビットオペレーティングシステム X64ベースプロセッサ
バージョン:1909
以上となります。

お返事ありがとうございます。

Windowsのアップデートを行っていただけますか?(更新ファイルにオーディオデバイス関連も盛り込まれています)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 1 日 前.
Windows10のアップデートを行い最新の状態であることを確認しました。ジャックにヘッドホンピンを入れ確認しましたが、状態は変わらず音が出ません。

お返事ありがとうございます。

デバイスマネージャーより、ヘッドホンに合わせてプロパティを開き、ドライバの更新をお願いします。

ヘッドホンは、ピンをUSBに変えたりすることできますか?

出来るならUSBでお願いします

ヘッドホンとケーブルの断線などの切り分けをしたいと思います

よろしくおねがいします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12487;ィバイスマネージャーに、ヘッドホン表示が無く 「Realtek High Definition Audio」 がありました。このディバイスのプロパティで最適なドライバーがインストールされていると表示されました。
ピンをUSBに変えることはできません。このヘッドホンでラジオを聞くと正常に聞くことが出来ます。
このPCのジャック部分か内部ボードの故障かもしれません。

お返事ありがとうございます。

パソコンのピンのジャックの故障かもしれません。

ラジオで正常に動作するのを確認出来たのですね(ありがとうございます)

ピンの受け側の故障については、こちらでは修理することは出来かねます。

もうしわけありません。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12354;りがとうございました。ヘッドホンが使えないと不便ですので、NECのサポートセンターに、ピン受け側の修理を依頼します。
このメールで終了とします。

お力になれず申し訳ありませんでした。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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