JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4865
経験:  dasdasd
104512562
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

カメラデバイスを誤ってアンインストールしてしまった,

ユーザー評価:

カメラデバイスを誤ってアンインストールしてしまった
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ZOOMでカメラが見つかりません。0xA00F4244のエラー表示が出てます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい、
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ハードウェア変更のスキャンをしても、再インストールが出来ませんでした。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12454;ィンドウズ10で、
ダイナブックT45VRY-SJA
になります。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、下記URLに記載の方法でドライバーの再インストールがかないませんでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018729.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20986;来るところまでやってみたいのですが。

上記ご案内の内容をご確認いただけますでしょうか。

kaito487をはじめその他7 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の方法は試しましたが、ダメでした。。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンインストールの後に、ハードウェア変更のスキャンをしても、再インストールが出来ませんでした。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のほかに何か方法は有りますでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンインストールの後に、デバイスマネージャーからカメラも消えました

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて

カメラドライバーをアンインストールした以前の復元ポイントにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;メラのデバイスは復元しましたが、英語版で同じ
0xA00F4244
のエラーがでました。
更に何か手は有りますでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記手順をお試しください。

●カメラアプリのリセット

1.[設定]>>[アプリ]>>[アプリと機能]を選択します。インストールされているアプリの一覧が表示されますので、[カメラ]アプリを探します。

2.[カメラ]アプリをクリックすると、[詳細オプション]の文字が表示されますのでこちらをクリックします。

3.画面が遷移したら、スクロールして[リセット]の項目をクリックします。確認のメッセージが表示されますので、さらに[リセット]をクリックします。

※セキュリティソフトをご利用でしたら、停止した状態でお試しください。

◇カメラドライバーの更新

https://faq.bell-face.com/--5e65b2674a7a7c00170acfb7

◇Windows Storeでアプリのアップデート

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017913

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
19978;記をすべてしてみました。デバイスの状態では、
現在このハードウェアはコンピューターに接続されていません(コード45)
この問題を解決するには、このハードウェアを再接続してください。カメラでは日本語に変わり、
カメラが見つかりません
0xA00F4244
のエラーが出ます、、更に何か手は有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 日 前.
21476;いノートPCだから修復は無理でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

カメラドライバーの損傷が残っているようですね。

お手数をお掛け致しますが、念の為ご利用のPC機器名を

今一度ご確認いただけますでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004420.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12480;イナブックT45
PT45VRY-SJA
になります。
宜しくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて

システム関連のアップデートをお試しいただけますでしょうか。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016701.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26032;しい更新モジュールが有りませんでした。
ちなみに
モデル名 Dynabook T45/VRY
製造番号 3G075664C
型番 PT45VRY-SJA
OSバージョン Windows10 Homeになります。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みません、東芝システムセッティングとサービスステーションのアップデートをしてみます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
31649;理者で入れました

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

カメラは正常に起動できましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20840;て更新しましたが、やはり無理で同じエラーがでます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12414;た明日に続きをしようと思います。
すみませんが宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 日 前.
26412;日も宜しくお願い致します。仕事しながらの修理しているので、レスポンスは悪くすみません。
更に何か手は有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

システムファイルチェックにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12459;メラデバイスの
TOSHIBA Web-Camera-HD
は正常になりました。
もうひとつの
SPCA2082 PC Camera

現在このハードウェアデバイスはコンピューターに接続されていません(コード45)
この問題を解決するには、このハードウェアデバイスをコンピューターに再接続してください。
とエラーが出ます。
更に何か手は有りますでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

該当のPCでは、toshiba web camera-HDデバイスが動作対象になるかと思います。

一度、SPCA2082 PC Cameraをアンインストールしていただき、

PCの再起動をお試しください。

上記でも解消されない場合は、PCの初期化が必用かと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
0xA00F4291<Video Preview Start Failed>
とエラーコードが変わりました
質問者: 返答済み 7 日 前.
12487;バイス USB\VID_04F2&PID_B446&MI_00\6&1ba1d4d1&0&0000 を使用するには、さらにインストールが必要です。
ちなみに上記はデバイスのプロパティーのイベントの情報です。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、イベントログに表示されている内容を

質問いただいた当初から御案内させていただいている対処法で対応いただいている内容になりますが、

先ほども御案内致しました通り、残念では御座いますが、

改善が見受けられませんため、PCの初期化が必用かと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
22885;さんのPCで使っている、外付けのマイクロソフトのライフカムを使って見ましたら写りました。
データがたくさん入っているので初期化は、、
ひとまずこれでしのごうかと思いますが、初期化をした方が良いでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

共用で利用されていると、データ量も多いと思いますので、

バックアップは大変かと思います。

このまま、外付けのカメラで利用いただくことも一つと思いますが、

PCカメラから派生して他の不具合が起きることもございます。

現時点では、徐々にバックアップ作業を進め、

機会を見て初期化でも宜しいかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。
ちなみに徐々にバックアップとはどのようにすれば宜しいでしょうか?
USBや外付けのHDとかの事ですか?

ご返信ありがとうございます。

USBは外付けのHDDなどに、写真データや作成したデータなど

バックアップを取っていただければと思います。

データによっては、御時間がかかりますので、

お手隙の際に行われると宜しいかと思い、御案内させていただきました。

どうぞ、宜しくお願い致します。