JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 257
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

現在、Windows10にトラブルがあり、Windows8.1を使用していますが、Windows10をインストールしよう

ユーザー評価:

現在、Windows10にトラブルがあり、Windows8.1を使用していますが、Windows10をインストールしようとすると、SYSPREP_RESPECIALIZEに 問題があるため
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: インストールが途中で止まり、8.1 に 戻ります。どこがいけないのでしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 10のときに、再起動したらマウスが使用できなくなり、パソコンをリセットしたりしていたら、ついに再インストールもできなくなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 8.1なら、再起動してもマウスが使用できます。

お世話になります。

windowsのアップグレードですが利用中のPCの場合、様々な要因で失敗してしまうことがあるため

失敗する場合は一度パソコンを初期化のうえ、windows10へのアップグレードをしていただければと存じます。

ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

アップグレードに失敗されてお困りのことと思います。アップグレード出来ないのはそもそも対象PCがWindows 10のアップグレード対象機種ではない可能性が有ります。
以下のサイトを開き「Windows10アップグレード対象機種か確認する」までスクロールしメーカーのリンクをクリックして、ご確認をお願いします。
https://togeonet.co.jp/win10-fail
もし対象でなければそのまま8.1のままでお使い頂く様お勧め致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

ご参考になれば幸いです。この度はご利用有難うございました。又何かご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
もし宜しければ、このページの上の星を選択頂き、評価頂けると幸いです。

keytainer100, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 257
経験: 4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
keytainer100をはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中