JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 8332
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PDFが印刷できない, canon ix6830, 今回が初めてです, アップデートはしてません,

ユーザー評価:

PDFが印刷できない
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: canon ix6830
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今回が初めてです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートはしてません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PDF印刷画面でプリンターに予期せぬ構成の問題が発生しています

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動して、その後、プリントできるかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;起動してこの画面に戻せますか

はい、再度このページにメッセージをお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません同じです。予期せぬ構成の問題がと 0x8007007eが出ます

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10です、ただ他の書類は印刷できます

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 14 日 前.
canonMF4890dwも同じ状態になります。2台とも削除しますか。プリンターdiskがないのですが大丈夫ですか

はい、Diskがなくても上記の方法でインストールできます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
IX6830はテスト印刷できません。MF4890dwはできましたがPDF印刷は同じ画面が出てできません

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。
よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PDF印刷すると予期せぬ構成の問題がと 0x8007007eが出ます

お世話になります。

回答致します。

Adobe Reader をダウンロード、インストールの上、Adobe ReaderにてPDFファイルを開き印刷をお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21360;刷できました。ありがとうございました。ただ今まで普通にできていたのにできなくなったのが不安です

お世話になります。

回答致します。

これはMicrosoftEdgeのアップデートによる不具合と考えられます。

PDFはAdobeが開発した規格なので、Edgeで開けていたのはいわばおまけですね。

やはりMicrosoft製の製品だと不安定になるようです。

基本的にAdobeReaderで開いていただければ印刷に問題はございませんのでそのようにご対応ください。

いかがでしょうか。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 8332
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中