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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 8301
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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5月20日マイクロソフトちいーむから突然このメールアドレスに見覚えがありますか?無ければここをクリックして訂正してくださ

ユーザー評価:

5月20日マイクロソフトちいーむから突然このメールアドレスに見覚えがありますか?無ければここをクリックして訂正してくださいと言うメールが入り無いので操作した所、26日におめでとうございますと入り今待機中となっております。不信感を抱きそのままになっております。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: outlookです
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メール送信はスマホからだけです
JA: メールが送信トレイに残っていませんか?または、エラーが表示されていませんか?
Customer: その時のメールは残っている
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: そのことは分かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この3月にセキュリティソフトマカフィー3年契約を交わしたばかりです

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・そのメールの送信元のメールアドレスと、メール本文の2点をご自身のメールアドレスを除いた状態で転記ください。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他7 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のままパソコンの前で待機しているのですか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。

(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6a368fa9-4969-4ab2-b748-9698240352e7
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

お世話になります。

先ほどはありがとうございました。

不審に感じられたメールはそのままでも問題ございませんが、

気になるようでしたら削除して頂いて結構です。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;の携帯電話にてっくサポートから連絡がはいるのですか?

お世話になります。

先ほどはありがとうございました。

電話連絡は入りません。

以下回答です。

不審に感じられたメールはそのままでも問題ございませんが、

気になるようでしたら削除して頂いて結構です。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールは待機中となつていますが、そのまま削除しても問題無いのですか?

お世話になります。

回答致します。

はい、問題ございません。気にされるようでしたら削除ください。

リスクについては先般ご案内した通りです。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;難うございました。ご専門家から見たらどうって事無いことでしたでしょうね。良い
体験でした。

お世話になります。

心中お察しいたします。

マイクロソフトアカウントは仕組みをよく理解させずに利用を促すような運用方法なので、

混乱される方が多数いらっしゃるのは想像できます。

むしろ、ご相談者様のように一歩立ち止まって、対応前に確認をするというスタンスは素晴らしいと感じました。

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;もマイクロソフトから設定を修正するようメールが入ります。また待機中となっています。そのままでもOKだし削除してもいいと言われたのですが、メールを削除しても元の何かを消さないとまた同じようなメールが入るのでは?その元の削除方法を教えて下さい

お世話になります。

回答致します。

下記をご参考いただき、本人確認を完了させてください。

https://pc-karuma.net/windows-10-account-verification-security-code/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26412;人確認必要の欄がなく、更新する必要があると出ます。やはり更新しないとずっと待機中となるという事ですか?

お世話になります。

回答致します。

その場合は、更新してください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;こが私のひつかかる事でした。これを解決するには更新する事なのですか。

お世話になります。

回答致します。

下記をご参考いただき、「すべてのMicrosoftアプリへのログインを自動的に停止」を実行してください。

https://www.softantenna.com/wp/tips/windows-10-local-account/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20840;くわからなくなりました。自動的に停止を押してサインインにするを押しアドレスを入力すると違うと出ます
質問者: 返答済み 6 日 前.
20849;有エクスペリエンスの設定で修正して下さいというメールがきているのです
質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;インインでアドレス入力が出来、初めのパスワードは通過したが二度目も同じにしたら違うと出ていき詰まっています
質問者: 返答済み 6 日 前.
26412;日午前8時21分にメールが来て以来、何の音沙汰も無く一方的に質問だし続けています。この件でお判りの方は?

お世話になります。

回答致します。

この件は既に終了しています。

遠隔操作の際、こちらで対応しましょうか?という呼びかけに対して、「不信感があるので不要です。終了とします。」という回答があったものに対して、

ご好意で再回答したものですが、らちがあきませんのでクローズとさせていただきます。

引き続きの対応が必要と判断されるのでしたら、

下記より新しくご質問を立てて頂きますようお願い申し上げます。
https://justanswer.jp

それでは失礼いたします。