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keytech
keytech, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 182
経験:  dasdasd
108504632
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PC-HA970RAWの型名使用中, 型式:PC-HA970RAW.

質問者の質問

PC-HA970RAWの型名使用中
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型式:PC-HA970RAW. 本日の午前中は何事もなく起動、終了出来ました。1時間ほど前に起動をかけたところエラーで再起動を掛けますの後、画面がNECのままフリーズして30分は今のままです。エンターやマウスにも反応しません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: NECの画面のまま電源を落としたり試み見ましたが変わりなく電源も落ちません
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ思い当たりませんが購入して1週間も経っていません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  keytech 返答済み 17 日 前.

失礼いたします。

電源が落ちないということですが、今の状態ですと強制的に電源を落とす必要がございますので電源ボタンの長押しをなさり、パソコン本体のランプが全て消灯する様お願いいたします。

念のため電源コンセントからプラグを抜き、10秒程度そのままにしてから、再び接続や電源入りを行ってみてください。

よろしくお願いいたします。

なお、自動送信で安心リモートサポートのリクエストがそちらに送られることがありますが、当方がお送りしたものではございませんので、無視なさってください。また、正常起動しないパソコンにリモートサポートを提供することもできませんのであらかじめご了承ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;度は電源が入りません。電源も長押しですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;源が入らなくても遠隔操作は出来ますか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
20309;度か繰り返しでNECの字の下に修復しようとしていますの文字が出てきました。が2分位で消えて又、NECの文字だけでフリーズしています。
繰り返しやってみっます。
専門家:  keytech 返答済み 17 日 前.

「・・・修復しています。」の文字があるとのことですが、それはOSの破損を修復していることを示すメッセージです。

通常Windowsでそちらのメッセージが出るのは、メーカーロゴの表示(お客様の場合NECです)が消えた後に青い画面になって表示されます。お客様からの情報に基づいて考えますとメーカー製パソコンですとカスタマイズした表示をすることがありますので一般的な表示とは異なるようです。

いずれにしましてもWindowsOSが破損し、修復を2,3回行ったにもかかわらず直らない場合、初期化することが必要となります。購入1週間でその症状になるのはまずありません。内蔵メディアや基盤部品に不良があるかもしれません。

もちろんお客様のご判断ではありますが、返品を考慮なさってもよろしいかと考えます。