JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 34
経験:  dasdasd
109059289
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

インターネットセットアップでセキュリティキーがわからない, 暗号化キー13桁入力したらコード間違いと表示,

質問者の質問

インターネットセットアップでセキュリティキーがわからない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 暗号化キー13桁入力したらコード間違いと表示
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 新しいパソコンのインターネット設定ですすまないため何もできない
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: セキュリティキーの意味がわからない
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  Ao 返答済み 10 日 前.

初めまして。よろしくお願いします。

この度はインターネットセットアップ時のセキュリティキーが分からずお困りとの事でございますね。

セキュリティキーは一言でお伝えするなら「WiFiに接続するためのパスワード」になります。

また、ルーターメーカーによって言い方は様々ございます。

・セキュリティキー

・パスワード

・KEY

・暗号化キー

大体上記いずれかである可能性が高いです(ルーターによって異なります)

しかしながら今回は、暗号化キー13桁をご入力いただいても違うとなってしまう状態との事ですので、

もう少し状況をご確認させていただく必要がございます。

まず、ご利用のルーターのメーカーと型番は何でしょうか?

専門家:  Ao 返答済み 10 日 前.

なお、今回は新しいパソコンのインターネット接続とございますが、以前ご利用いただいていたPCは起動可能でしょうか?

もし以前ご利用されていたPCがWiFi接続をしていたPCでしたら、状況によっては以前ご利用のPC内でWiFi接続するためのパスワードを確認する事が可能でございます。

※ただしWindows7、Windows8、Windows8.1、Windows10 いずれかに限ります。

お手数ではございますが。ルーターのメーカーと型番と併せて、状況をお教えいただきますようお願いいたします。

専門家:  Ao 返答済み 9 日 前.

お客様、状況はいかがでしょうか?

詳細をお伺いできましたら、何かお力になれるかもしれません。

よろしければご連絡いただきますようお願いいたします。