JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Word で056 カードご利用代金明細書コピーをeメールで送付下さい credit card statement

質問者の質問

word で056 カードご利用代金明細書コピーをeメールで送付下さい
credit card statement
Please email us a copy of your (credit card statement, credit card bill, credit statement, credit card invoice).
one's credit card statement「クレジットカードご利用(代金)明細書」
Cards welcome.「カード利用可」
buy on a credit card「カードで買い物をする」
cf. bill「明細書」→ billにも明細書という意味がありますが、何の明細書なのか用途を明示する必要があります。
ex. restaurant bill「レストランのお会計用紙」
ex. electricity bill「電気代のご利用明細書」
cf. invoice「送り状」→ 単体ではNGですが、credit invoiceなどは可能。
invoiceについてあまりなじみがない言葉ですが、ネイティブの補足説 明を見てみましょう。
An invoice is any document stating that one party owes another money. There are many different kinds. Credit memos and debit statements are 'invoices.' It's a pretty general term. We can say that it is synonymous with 'bill,' but I guess an 'invoice' might be more detailed when it comes to statements of terms and conditions than a 'bill.' Both will itemize goods/services, quantities, and prices. Different companies use different systems. Sometimes, they develop their own vocabulary. Some companies send both an 'invoice' and a 'bill.' Record-keeping idiosyncrasies, I guess.
'Invoice' can work here, but we should specify that we are talking about a 'credit invoice' or 'credit card invoice.'
インボイスとは、ある当事者が他の当事者にお金を借りていることを記載した文書のことです。多くの種類があります。クレジット・メモやデビット・ステートメントは「請求書」です。かなり一般的な用語ですね。請求書」と同義語とも言えますが、「請求書」の方が「請求書」よりも「条件書」の方が詳しいのではないでしょうか。どちらも商品/サービス、数量、価格などが記載されています。会社によって使い分けているシステムが違います。時には、独自の語彙を開発することもあります。中には、「請求書」と「請求書」の両方を送る会社もあります。記録管理の特殊性だと思います。文書を作成後保存をかけるのですが、ドキュメント上にタイトルが表示されてこず、「直前に作業したものの一覧」には記録されてますので何とか拾い出すことはできております。しかしながら毎回これを繰り返すのは非常に効率が悪いです。数か月前までは正常に保存ができましたのになぜなのか不思議です。ご指導くださるとうれしいです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 勿論です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
GMVA45D1WH Windows10 です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
37329;額面でちょっと考えます。 希望しません。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、Wordの文章保存でお困りでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。