JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alphasoundsに今すぐ質問する
alphasounds
alphasounds,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 748
経験:  dasdasd
105378983
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
alphasoundsがオンラインで質問受付中

LCH-MND020U3-DをTV録画に使っています。

質問者の質問

LCH-MND020U3-DをTV録画に使っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 機器の電源は入っており、ディスクの起動音はしますが、TVにてにんちされません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動など試しては見ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 12 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  alphasounds 返答済み 9 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、お使いのテレビのメーカー名や機種名はお分かりでしょうか。

こちらがわかりませんと正確なご案内ができませんのでご協力をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
SHARP LC-22K30
専門家:  alphasounds 返答済み 7 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

以下についてご確認いただけないでしょうか。

  1. 接続したテレビで初期化していますか?

    接続されるテレビで初期化する必要があります。

  2. 他のテレビで録画されたUSBハードディスクは、初期化が必要です。

    初期化しますので、録画された放送は消去されます。

  3. USBハードディスク対応機種ならびに動作確認済みのUSB-ハードディスクを使用していますか?

    対応機種ならびに動作確認情報

  4. お持ちのUSBハードディスクメーカーの動作確認情報もご確認ください。
  5. USBハードディスクの電源は入っていますか?(据え置きタイプ)
  6. ポータブルタイプのUSBハードディスクに対応していないテレビがありますので、上記の「動作確認情報」を確認ください。
  7. テレビの機種によっては、接続できるUSB端子が決っております。
    接続できるUSB端子に接続されているのか、取扱説明書にて確認ください。
  8. 他に未使用のUSBハードディスクをお持ちの場合は、入れ換えてお試しください。
  9. USBハードディスクとテレビ本体とは直接つないでいますか?ハブなどは噛まさないようにしてください。

  10. テレビ側とUSBハードディスク側双方ともUSBケーブルの差し直しをお試しください。

    ※双方とも電源を切ってからUSBケーブルの差し直しをしてください。

  11. 改善しない場合は、本体の電源コードの抜き差しをお試しください。

    ※双方とも電源を切ってから電源コードを抜いてください。

    ※電源コンセントを抜いてから約1分経過後に再投入してください。

これらをすべて行っていただいて解決しない場合は、本体や接続環境の確認が必要です。

また、可能性としては、外付けHDDの故障ということも考えられます。

※保証期間内でも本体以外の要因(例:USBケーブルやUSBハードディスクなど)の場合は有料となります。

修理に関してはお買い上げいただいた販売店様にご相談されるか、下記のシャープ修理窓口までお問い合わせいただけないでしょうか。

シャープ修理窓口

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/rule/wrp_agreement.html?

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
36820;信が遅すぎる。