JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちは。ノートパソコンで、ACアダプターを使用して使っていますが、バッテリーが充電できない状態になった…とメッセージ

質問者の質問

こんにちは。ノートパソコンで、ACアダプターを使用して使っていますが、バッテリーが充電できない状態になった…とメッセージが表示されます。突然電源が落ちることもあります。バッテリーのリフレッシュを試しましたが、うまくいきませんでした。修理に出した方がいいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC LaVie LS550/D 、Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 半年以上前に、バッテリーに関するメッセージが表示されるようになり、トラブルシューティング、バッテリーリフレッシュはその頃に何度か試みました。リフレッシュが完了しないのも問題でしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、年数的にも古く、ほぼ毎日5~6時間程度は電源が入っている状態です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  the_due_process 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
OSはWindows10 64bitto、型番は、PC-LS550DS6Bです。
専門家:  the_due_process 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

回答致します。

なるほど、お使いのパソコンは既に10年選手なのですね。

おそらくお察しの事かと存じますが、寿命かと存じます。

そのままお使いいただけないようでしたら、修理対応期間も終了しておりますので、お早めにお買い替えをご検討ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。