JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 320
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

メール設定について教えてください。今までWindows7でOCNメールを使っておりました。(アイコンもOCNメールでした

ユーザー評価:

メール設定について教えてください。今までWindows7でOCNメールを使っておりました。(アイコンもOCNメールでした)まだで旧PCで使用中です。今回PCのハードを新規購入し、同時にWindoas10に切り替えました。ついてセットアップマニュアルに沿って25ページのWindows アカウントの設定まで終了。その後メールアイコンの中のアカウント管理で送受信サーバーの入力(今までのocnメールのもの)までしたのですがメールの送受信ができません。ちなみにMicrosoftアカウントでは、従来使っていたメールアドレス(ocnドメイン)を入力しています。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンの再起動はしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

ご使用のメールソフトをご教示頂けますでしょうか?

例:OUTLOOK2019

質問者: 返答済み 10 日 前.
OUTLOOK2019です。

OCNのOutlook2019 メール設定資料通りに設定してもメール送受信されないのですね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
OCNのOUTLOOK2019メール資料が手元にありませんので、Windows10のメールアイコンをクリックし、その中の詳細設定にアクセスし、OCNメール設定時(約7年前)の送受信サーバー名などを入力しています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
すみません。4年前にOCN会員登録した時の情報です。

設定情報をそのままWindows10メールで入力して開通しないのですね。

ではOCNさんから送られてきたメール設定情報資料はお手元にございますか?

>すみません。4年前にOCN会員登録した時の情報です。

それ以降に変更されてなく、設定開通しないのであれば、特別な設定が必要かも知れませんので、

設定資料をOCNさんからお取り寄せ頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
わかりました。ありがとうございました。 こんなに早い対応をしていただけるとは思いませんでした。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かございましたらご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願い致します。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂けますと幸いでございます。

aobazukuをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中